Maidensnow Online スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ks_敵行動改善、VXAce対応

部分の動作を修正しました。

敵対行動に対応してなかったのを修正。
ks_enemy_tactics.txt

ごほうこくありがとう!
スポンサーサイト

MaidenSnow Explorer らいょ は

(旧版)はKGC素材の部分改変を覚えた位の初心者が
一ヶ月で動くようにして、
二ヶ月目でランダム生成されるようにして、
六ヶ月目で動作を整えたスクリプトで作られています。
参考文献はweb上の、"ruby(ver)リファレンスマニュアル"です。

オブジェクト指向の意味がわかったら実例見ながら作りたい方向に
突っ走ればいいんじゃないかなーと思います。
結局ハウツー本とかもやってることはそういうことでしょ?

オブジェクト指向サンプル

あ、基本的に広告対策です(ぇー。

再帰的

メソッドのすすめ。
単純なメソッドで漏れなく処理をいきわたらせることが出来ますね。

<例>
「全てのインスタンス変数から開放されてないビットマップを探す。
 という処理を、(自身と)全てのインスタンス変数に対して行う。」
同じオブジェクトは二度検査しない。


# おまけ。ビットマップを読み込む際にset_filename(path)しておくと
# 例)bmp = Bitmap.new(path).set_bitmap(path)
# to_sでファイルパスが表示される。関連したファイル名を取得するのにもちょう便利
もあるよ!

続きを読む

2ndうさたんの

rgssつぶやき まとめ。

続きを読む

さいきんの

マイブ0ム

tmp.txt

同じ内容でも別オブジェクトになるStringオブジェクトの、判定結果を
オブジェクトではなくて定数のキャッシュに保存するの。
ついでに、キャッシュの生成済み判定を端折って、ハッシュの初期化式にキャッシュ生成を組み込むの。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。