Maidensnow Online メイデンスノウの妖怪大魔境 6月版(8日更新

スポンサーサイト


メイデンスノウの妖怪大魔境 6月版(8日更新

(8日)
武器の画像を描き直してるよ! 24日版に間に合わなくってやっつけた時のままだったしね!
110608.jpg
ソード、カタナ、和傘、レイピア
とりあえず、直したい画像は色々ありますが、まだ画像がないものから優先して進めて行きたいと思います。

(6日19:00)
<ちょっとしたお願い>
衣装の表示条件の判定を少し変えたので、衣服の上下のあるなしで変なパーツ表示状況になるかもしれません。
これは見るからに変だなーというものがあったらおしえてくれると幸いです。
なお、水着の表示方法は変更してないので特におかしなことはないと思います。


私設したあれを踏んでくれる人がいるみたいなので、暗にはげまされてると思ってがんばる!

(8日24:48)
うっかりしたのに気がついたから各種おへんじを追加更新!
(8日24:48)
何かの隙に記憶から抜け落ちてた! ごめんね!?
> 「~~に倒される」のメッセージがキャラの立ち絵にかぶってしまってるので、
> できれば移動してもらえるとうれしいな(笑
思ったことはありますが、どこにいどうするかがもんだい。

> 水着破壊後に触手食らうと左手部分の触手が宙に浮いてますね。
> それと、蜘蛛の糸が糸っぽくない…状態異常は立ち絵に反映とかしないのですかね
アレらも描き直し対象だったりします。
あぶらじごくは反映しようかなあともちょっと思いつつ、転倒は昔試作したけど差分が増えすぎて現在凍結中。
移動に絡む物はできるだけグラフィカルにわかるようにしたいなあとは思うんですけどね。
その他の状態異常って言うか、総合的な体調とか気分とかで表情を変える構想だったらあります。

> 作業の速さに脱帽してます!これからも制作頑張ってください!!
がんばって期待と応援に答えゆよ!

)(8日)
> 修理していく毎に服の最大耐久度が減っていく気がするんですが仕様でしょうか
いがいなしつもん。そんなに不思議なことかしら ・×・)?

> 忍装束を脱がされた後全滅したらマフラーだけ付けたままでした。
確認報告ありがとう! でもこれはそういうの好きかと思って!

> F8押してもスクショ取れないけど仕様ですか? 死亡時のは取れますが。
・×・)? へんデスね。死亡時と同じところに保存されるのは確認してるんですが。
F8押したときに、“ふょん”って音がしてなかったら、何らかの事情で操作が認識されてなさそうです。


以下、ちょっとながいおたより。
> 初めましてー。一ヶ月くらい前に妖怪大魔境に出会い、やり込んでます
一ヶ月ぐらい前だとほぼ初期からデスね!

> 何と言っても更新ペースが早くて暴兎氏のバイタリティに脱帽でっす
他の遊びをしないからはやいんデスよ!

> 水路に初期装備で突っ込んだら見事に速攻チョメチョメされかけ非常口に飛び込みました
> 雪街はちょっとラプラスにビックリしたけど初期装備で踏破できたので油断してたZE
> 俗に言う「オラ、ワクワクしてきたぞ!」な難易度がたまらないです先生
ハードコアな戦いほど、切り抜けたときのかたるしすがおおきいのデス!
敵にいろんな攻撃をさせるために日々スクリプトを拡張してます。たのしんでもらえてるならしあわせうさぎ。

> (少年誌的エロスもたまらないです先生)
年齢制限しない範囲で、目いっぱいきゃっちー。テロリズムとチラリズムは似ている。

> ローグライクなゲームはプレイヤースキルの上達が感じられていいですよね……
救済措置的に装備を強化できますが、Pスキルさえあれば普通の装備でもぜんぜんいける!
それがメイデンスノウクオリティ。
ぽせいどんも、きづち+0とちょっとの回復アイテムで倒せるよ!

> ええ、そうです。特に中身の無い応援コメント的な書き込みでした!
なかみあったじゃーん。おうえんありがとう!


(16:00)
ガンベルトの画像の入れ先が間違ってたので修正しました。
腹をきってしにます。´・×・)

> Graphics/Battlers/Wears/u/ガンベルトがry x9
兎は腹をきってしぬべきである。なおしました!
でも突っ込んでくれる人の数にもしあわせを感じなくもない。うららかな初夏の午後。

> さつきさんの件、返信ありがとうございました。頑張って使ってみますね
ふぁいち! あと、のえるんと違ってゆきのと同等かそれ以上の耐久力があるので、
二人で組むと安定感が抜群。・・・交代できないようにならないように気をつければ。

> 忍び装束装備してみた!……ブラチラだと…!?さらしだろJK!
本当はあの全身網タイツみたいなのにしようと思ってたけど、予想以上に間抜けになったのでやめたの。´・×・)
さらしかー。でもほら、下が普通で上だけさらしだとそれはそれで変かなぁとも思って、悩む。
上とバランスが取れないから下ははかない。はありません。 と、釘はさしておく(笑



(初回)
ボディスーツと忍装束のデザインを正規の物に。
まだブラッシュアップは行う予定ですが、新しいレイヤー構成のテストも兼ねて実装しました。

それ以外の、先週中の修正項目もマニュアルにまとめておいたので、
確認程度に目を通してもらえればなーと思います。


> さつきさんを仲間にしたのはいいのですが
> 他のキャラに比べて、かなり強さのランクが下がる気がします
> 気軽に使えるスキルがほとんどなく、対複数へのスキルもないのがなかなかにキツイ・・・
えーと、さつきさんはちょお強いです。スキルが健常者と全く違うだけデス。
エネルギーがフルチャージされていればプロトンビームなんか15連射できるわけだし!
また、全てのスキルが相互依存してるといっても過言ではなく、
バックステップの強化を解除する効果も後退距離を増やしてくれるため、
解除するべき強化を確保できればロケットジャンプ以上の機動力を発揮してくれます。

> 銃器系のようなので、ライオットを持たせて戦っていましたが
> ビーム系が不発していたように感じました(何度打ってもダメージを与えられませんでした)
不発してるように見えたビームですが、
まず、プロトンビームは正面に当たり判定がなく、両隣の2列の弾道で飛飛び、着弾するとそこで炸裂します。
そして、キャプチャービームは、説明にある状態異常のどれかにかかっている相手にしか効果がありません。
どちらも当て方や使用条件に癖がありますが、種族特効と状態異常が充実しており、使いこなせば絶大です。
どっちも分析とか説明を読んだり、ショートカットウィンドウから範囲を確認したら解るかなと思ったんですけども。

> クイックショットくらいは、ゆきのさんのソバットのように使えてもいいのではないでしょうか?
クイックショットは見た目には解りづらいですが、倍速攻撃です。
凍傷の、2回行動すると3ターン経過するの逆だと思ってください。
また、ディレイ効果を受けることもなく、射程も短いながら3で、クリティカル補正まであるので、
ローリングソバットと比較するべくもない高性能近接制圧スキルになっています。
ゲージさえあれば連射できるしネ。

> 単位は.ect でしたね、しつれい。
まあ、兎はお金の単位なんかごーるどでいいじゃんと思う派デスけどね!
気になって仕方のない人もいるだろうからちゃんと設定付けてそれに沿った単位にしました。

> >大部屋もんはうの場合に、余計な処理を~
> 了解です。
> デバッグ用になにかしてるのだろうかとは思っていたので、後で大丈夫ですよ。
ところがどっこい出来心。もう修正しちゃったー。
兎のうちでは40~50%早くなったけども、みんなのところではどうかな!?

> 最近はこんな電球があるのか… さりげなく下敷きになってる絵はお礼企画の絵ですね!
メインの記事があんまりにもうさたんしか喜ばなさそうな物のことだったからごきげんとってみた!
でもほら、ちょーださいしサイトはむづかしい事をたらたら書いてるけど、
リモコン式の方だったら実際普通のLED電球と同じぐらいの値段だから別に悪くはないと思うんだ!
・・・やっぱりうさたんの懐中電灯好きは常軌を逸してるのかしら ´・×・)

> 新エリア追加という事で気分を新たに1から再スタートして本日雪の街のボスを撃破しました。
> 非常に歯ごたえがあって戦ってて楽しかったですねー。
> 地下水路は個人的にはじっくり進めば難易度的には問題は無いかと思います。でも大部屋モンハウは簡便な!
あえてこつこつ稼がないで遊んでみて楽しんでくれる人もいるのに感動する。(+38点
かなーりHellいかなーと思いつつ、初期装備でも踏破できるもんといきまいてた地下水路も、
“じっくり進め”(たぶんポイント)ちょうどいいみたいなご意見をもらえたようで何だかあんしんした!
・×・)ノ そのうちおまえも、大部屋でHellければHellいほどあどれなりんが出る、病人になるのだぁー。

長文なおたよりとお返事がおおかったNE!
さつきさんの対消滅弾は、意味さえ解れば超強力スキルになる・・・ ばあいもあるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新お疲れ様です いつも景気よく倒されながらも進めてます

最新版に06/01版からデータを持ってきたのですが、ロードしようとしたら
「Graphics/Battlers/Wears/u/がんベルト」が見つかりませんと出て強制終了くらいました
いろいろ試してみたところボディスーツ着てたり、着てるキャラに交代、着替えしようとすると出るみたいです。

うちのデータだけでしょうか

No title

更新お疲れ様です
さつきさんの件、返信ありがとうございました。頑張って使ってみますね

とはいえ、現在↑の方同様に、「ガンベルト」のファイルが見つかりませんというエラーが発生しています
ゆきのさんがボディスーツを着ているので、そこが引っかかってるのでしょうか?
使用しているのは最新版です

No title

初めましてー。一ヶ月くらい前に妖怪大魔境に出会い、やり込んでます
何と言っても更新ペースが早くて暴兎氏のバイタリティに脱帽でっす

水路に初期装備で突っ込んだら見事に速攻チョメチョメされかけ非常口に飛び込みました
雪街はちょっとラプラスにビックリしたけど初期装備で踏破できたので油断してたZE
俗に言う「オラ、ワクワクしてきたぞ!」な難易度がたまらないです先生
(少年誌的エロスもたまらないです先生)
ローグライクなゲームはプレイヤースキルの上達が感じられていいですよね……
ええ、そうです。特に中身の無い応援コメント的な書き込みでした!

No title

修理していく毎に服の最大耐久度が減っていく気がするんですが仕様でしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じようにF8を押してもスクショが撮られません
敗北時が撮られるのも同じですね

蛙に4回挑んでようやく倒した所ですがとても面白いです
応援していますので頑張ってください!

No title

ぬぬ・・・公開停止ですか
何が起こったのかはわかりませんが(大体は予想が付きますが)残念です

収拾が付いたらまた公開していただけることを信じて、待たせていただきますね
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
