Maidensnow Online こんげつのまとめ。

スポンサーサイト


こんげつのまとめ。

基本的に遅れに遅れ。´・×・)

先月の目標だったパートナー二人実装がようやく完了。
お礼企画が未だに完成できてない。今週こそやる。
今週のアップで装備品を一着追加するようなことを言ったけど入手法を用意できてない。

らいげつのもくひょう。(早い順)
お礼企画完遂。
鍾乳洞のボスを実装。
第三エリア前半を実装。
パートナーを一人実装。
風の通り道のボスを実装。

がんばる。

各種お返事は続きです。
見落としてたのを発掘してたらお返事するだけで1~2時間かかったような(笑
> 魔術師の古文書というものを拾ったのですが「この古文書の設定は間違っているのでご一報ください」と書いてありました。
ごほうこくありがとう! 多分もう出ないと思いますが、
もし未だに魔術師の古文書とか無効なIDの古文書を新たに拾ったと言う方がいたらご一報ください。

> 修正お疲れ様です。仕様の穴だと思いますがレーレでクロックラビットに戻る、
> 風の通り道に行く、ゆきのでクロックラビットに戻る、といった風に操作キャラを変えながら行き来すると
> みっちゃんの掘出物がドンドン増えていきます。
あれは結構深刻な不具合でした。主にプレイヤーからは判らないところのレコードがイカれる可能性があって。
まあ、意図的にしつこくやってなければ問題のあるレベルの壊れ方はしませんが・・・
ともあれすばやくご報告くれてありがとう!

> 虎の窟からクロックラビットへ戻る際、操作キャラがレーレだと処理がうまく
> いかないみたいで続行不可能になります。
これも深刻な不具合でしたがとりあえず被害があった人はいないようなので一安心。
すばやいご報告に感謝します。

> いつも楽しませて貰っています。 妖怪図鑑のスイコドロップのエッセンスが
> 文字化け(?)してるのですがry
なおったよ!

> あと、さきほど修正された呪い装備バグで、同じ武器が両方のフィールドに
> 存在する状態になっているのですが、これはこのままでもいいのでしょうか?
もう一回世界を移動すると直るようになってるはずですが、まだ増えたままだった利したらご報告ください。

> 自室の向かいにある処分場所にメイド服が乗っかってしまい、タンスからも取り出せず詰み状態です。
おちゃっぴいさんデスね。判定法をいじって修正しました。

> 風の通り道で道具を投げた時部屋の壁に当たって落ちずに壁の向こう(飛行キャラしか通れないとこ)に
> 落ちて拾いに行けなくなります。店や家ではカウンターの上に落ちたりとかもしますね
変なところに投げたら拾えなくなるのは仕様。水と同じですね。
クロックラビット店内に関して言えば、テーブルに乗っかったものは隣から拾えるようになってるので大丈夫のはずです。

> スラスト・エッセンスを分析する度に、表示される防御適用率の数値が減っていきます。
> さらに、その時所持していた別のエッセンスにも同じ値の防御適用率が表示されます。
エッセンスだけなら直ちに影響はないのですこぅし放置状態。おまちください。

> 倉庫に古文書を入れたところ、取り出せなくなりました。
いまはだせるとおもいます。


> 風の通り道7Fにて全滅したところ普通に家に戻っていたのですが、これは不具合でしょうか?
> まだ8階には一度も到達していないので、戻れないのが正常かと思い気になったので報告させていただきました
夢を見ている間のことを目が覚めて覚えていない。逆もきっとある。


> 新フィールドクリアしました! 折角もらった弓は全然使わずじまい。
> 武器持ち替えでターン消費するから使う暇なかったよ(´・ω・`)
基本弓持ってればいいと思うの ´・×・) ゆきのんに遠距離攻撃を担当させると言う、発想の転換。
実際にはゆきのんは全キャラ中最高の正確さの値を誇るので、飛び道具攻撃も得意です。

> まぁ解読できてもまだセンター街以外怖くて歩けない自分には関係ないかも知れませんが(笑
古文書はどんな要素が存在するかをざっくりでも把握しないと文面と要素の対照が取れないので読めないと思います。
まあ、後生大事に撮っておかなくても同じものを拾えることはあるのでぶっちゃけ捨ててもね。



> 武器を強化しすぎると維持費が高くなり、運用が苦しくなってしまいます。
> パートナー制や修繕の巻物に意義があるため、耐久性は現仕様に不満はないのですが、
> 代わりに強化値を意図的に減らす方法や、修理費の見直しを検討していただけないでしょうか。
> レアな武器を強化しすぎて使えなくなるとか悲しいので・・・
装備が強い分アイテムをたくさん持って帰れるので.ect的に厳しいってことはないはずです。
まあ、あんまりお手軽に調整できるとアレなのでそれなりの高い対価を払ってとかなら
修正値の調節機能を入れてもいいかなあとは思います。


> サンタの服はゆきのだけ毛皮のマフラーのビジュアルが反映されるのは使用?
サンタ服は外套盾首輪当を装備してないとマフラーが表示される不思議仕様。諸般の都合です。

> タイツはパンツの下にはくものではない……
なんかやぼったくってー。あと画像重ね順的にもタイツだけ順番を変えると管理が大変だったので


> ダウンロード停止中の2つは復活しますか?
しました。とってもhellいお姉ちゃんを堪能してください。

> そういえば、「ポセイドン」「第1のしもべ」「元ネタ」から、某二世さんしか連想できず、
> 第2、第3のしもべもでてくるのかと、勝手にわくわくしております。違っていたらすいません!
ちょっとわたしの口からは説明しづらいかな! しかしネタは一発だから生きるものです。
そして誰かが命令してる風のメッセージを作ったらpokemonにしか見えなくなっちゃった罠。

> 最近はじめました、ゆきのんの口上など、色々楽しませて貰っています。
> これからも製作がんばってください!
がんばゆよ! ゆきのん口上は適当に思いついたことを言ってる感を大事に作ってます。

> 地下水路会員制クラブの先も最近はかなり楽にクリアできるようになった今日この頃。
> 最初はわからなかった2つの入り口も色合いで9割以上はわかるようになりました!
> で、久々に雪の降る町に行ったら大部屋モンハウグレムリンに服とアクセサリと外套をまとめて剥がされた。
> どんだけテクニシャン?オニババなんぞ目じゃねぇな!?
> 立て直し中にMP0にされアイアンジャック2体に近距離パペット3体に遠距離でフルボッコ。wkwkがとまらねぇ…w
> バグ取りお疲れ様です。次のダンジョンはどんな相手がいるのやら…。ちょ~楽しみに待ってま~す。
グレムリンはイタズラに命をかけています。オニババは若い子を(物理的にも)苛めるのが目的です。
どうがんばっても防御力とか耐久力には限界があるので、ちゃんとやらないとどこでも死ねるのが基本設計なので、
いい感じにNの計略にはまってるようで何よりです。
確かこのおたよりは風の通り道実装前ですが、通り道はエンジョイしてもらえてるかな!?

> 寝食を忘れるほど楽しませてもらってます。
> DIABLOだと思って始めたらスタイリッシュアクションローグゲー(サービスシーンあり)でした。
> 苦しい局面でも工夫すればなんとかなったりして、ゲームバランスが良いなぁと
> 思いながら楽しんでますが作る側はバランス取るの大変だろうなぁ、と頭が下がる思いです。
> 長くなった上に途中送信しちゃいましたすいませんでした~ノシ
たまにはしんしょくをわすれてもいいとおもいます。
ターン制スタイリッシュアクションなのは確かですが、ゆきのの性能は基本的にBarbなのでDIABLOなのも間違いありません。
調整で何が大変って大部屋とそれ以外での温度差が劇的にならないように行動パターンとか移動力とか考えるところ。

> 風の通り道10F、地下水道20F、雪の降る街11F踏破しました!
> 開幕大部屋MHがめちゃくちゃ鬼門で大変でしたが、迅速+ロケットジャンプで逃げまくったりと、
> 今までのローグライクとは違った考え方、やり方もできて楽しいです。
とうはおめでとう! 楽しんでもらえてるようでなによりです。
まあ、ローグライクなのはダンジョン生成部分だけなので、順応性の低い人には無理ですね。
ほら、これブランディッシュとかディアブロだし。

> 先日、夢にゆきのさんが出てきました。ゆきのさんが可愛すぎて生きるのが辛いです……
羨ましい奴よ! うさたんも夢の世界の住人になりたいなあ。
で、夢の内容をkwsk。

> レーレ可愛い!ノエルとレーレ、二人を連れて歩けないのが残念です!お父さん、ノエルちゃんをお嫁に下さい!
のえるんとゆきのんがいちゃいちゃするシーンも追加したいなあと思いながら二ヶ月。
ゲームと関係のない部分を追加するのはどうしても後回し後回し・・・ ´・×・)

> 巫女服を手に入れたので着てみましたが、なんとなーく違和感を感じました。
> 袴がふわっとしてないからかも? と、ふと思ったことをとりとめもなく書いてみました
今一個思っている立ち絵の改良ができたらはかまも書き直したいデス。


以下、お洋服のこと。
> 導師服!露出少なめの! 新着
> 水の羽衣チックな一部半透明なローブ
> 丈の長いチャイナ服
つくったよ! もうちょっと手を入れたいですが。

> ふわふわな感じの天使のローブとか。輪っかもセットでなおよしっ!
> ファンタジー的だと天使の翼とか妖精の翼(蝶っぽい感じの)とか悪魔の翼とか・・
> 羽(メタリックでも天使の羽っぽいのでもどちらでも)
最近実装されたアレでいいかな!?

> 裸エプロン
> バニースーツ(黒or白or赤)
> ハチマキ
> 髪型が変わるリボンとかあったらうれしいなって
> ボールギャグ
せつこ、それファンタジーやない。まあ、一部は一応実装予定があるのですが。

> 水着やコスプレが良いですね
> FFの竜騎士みたいな鎧
せつこ、ぐたいせい。

> 魔法少女みたいな服
> 僕と契約して魔法少女的な衣装を作ってよ!
せつこ、幅ひろい。

> ミイラっぽく全身包帯まきまき…というマニアックな要望を出してみる
全身かー(笑 手足に巻くのだったら個人的には結構好きですが。

> ホットパンツ的な何かで!
> トレジャーハンターっぽい軽装服とかー
> SilentDesireのシルファやBlankBloodの涼子さんみたいな盗賊ルック
微妙に要綱から外れてはいますが、意外と希望者が多いなあと思いました。

> 幻想水滸伝のジーンさんみたいなの
やめるんだジーン! じゃあそのうちそっち系のも。

> 探偵物語みたいな黒いスーツ希望。ある意味サイバー。
> ジーンズとかのズボン系がほしいです
> 西部劇のガンマンみたいな服(ウェスタンブーツがあったから)
おとこものかー。あんまりおとこものの似合うキャラがいないと思うんだけども。
個人的にはスーツ的なものはちょっといいかなあと思います。

> おにゃのこのフンドシ希望
> おにゃのこのフンドシ
二票と見せかけて同じ人。そんな罠。で、どんなふんどしなのよ?

> 安易だけどサキュバス風衣装とか、さつきさんのためにミニスカポリスとかDOかな
さきゅばす風衣装ってどんなんやねん ´・×・)
上でも触れましたがスーツ系はちょっとあってもいいかなと思います。

> パジャマ系のきぐるみなんでどうでしょう。わんこ、ドラ猫、うさぎ、リス。選り取りみどり!
きぐるみかー(笑 ネタとしては優秀ですが、破損したときとかが無残シュールすぎるからどうだろう

> スリースターズ 大事なところだけを隠す3つの☆
それ下隠れなくない?

> 巫女服のver違いを…。裾が広がってる感じのでお願いします
上の方参照!

> 魔法陣グルグルのキタキタおやじの腰みの。元は女の子の踊りだったしOKでしょ!
キタキタおやじって言わなかったら気が向いたかもしれません。

> グルグルならククリのメケメケのローブみたいな野暮ったいローブが欲しいな
今考えたらちょっとよさそうだった!

> なんとなく着いている肩アーマー
じゃあそれ!

> 光学迷彩スーツとか。でも殴ったらばれちゃうの。見破る敵もいたり
機能で服をデザインすると明確な取捨選択が生まれちゃうのでだめー。
えにぐまてっくすーつでいいよね? 返事はきかなくもない。

> お約束のビキニアーマーで
> ビキニアーマー?
> ファンタジー物でよく見る軽鎧+ミニスカートな防具とか如何でせう?
> 定番品、ビキニ鎧は必須でしょやっぱ!後はレーザーガンとか!
> ヴィルガストのクリスやルシーズみたいなビキニアーマーが素敵だと思うの
だいにんき。
一口に言っても結構幅があるので、あんまりギャグっぽくならない感じでつくろうかなと思います。

> ガンナー向けな軍用ボディーアーマー
よていあり!

> 装身具というか、ツメ系の武器
> シールド・ピストル 片手盾 小型弾使用可 通常より短射程、射撃でも耐久消費 左右同時攻撃不可
ざんねんー。武器はぼしゅうしてないんですよー。

> 聖闘士星矢
せつこry

> スカウター的な片眼鏡。防具扱いの方が良いかも?
そんなんスカウター好きなん?

> 天使の輪とかマルチの耳だとか
天使の輪の部分が好きってのがいまいちピンと来ません。
耳の方は↑と同じような感じかなぁ・・・。

> X-menのサイクロプス見たいなメガネ(?)
たぶんむりがあるのでむりです。

> 般若の面、これで桃太郎侍するんだっ!
お面だったら斜にかぶってとかそれなりにかわいいかもしれませんが、般若がいいデスか。

> スニーカー
靴系は服装からあまりにも浮いちゃう事があるのであんまりポップなものは作りづらいんですよね。
兎があんまりスニーカー履いたことがないってのもあるかもしれませんが。

> スパッツ!スパッツを下さい先生!! あ、もうあったらごめんなさい
スパッツは服って言うよりアンダーだなぁ・・・ もうちょっと待ち?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

黒ジャージとアマゾネスみたいな格好してみたいでござる!
武器と見せかけて大剣か魔導書背負いたいでござる防具的な意味で!
あれこれ妄想しながら応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>なんかやぼったくってー。あと画像重ね順的にもタイツだけ順番を変えると管理が大変だったので

先生! だったらパンツなんて履かせなくてもいいんじゃないでしょうか! いいんじゃないでしょうか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニースーツはかのDQにもあるし~いいんじゃないかな~と・・・。
あと実装するのならはみパンしないようハイレグのパンツが必要かな?
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
