Maidensnow Online 不覚静岡に

スポンサーサイト


不覚静岡に

潜行中。

まだ見た目はあまり変わらないよ版。をアップしました。
ブログ更新を復旧完了以降やってなかったのでやっておこうと思って!

とりあえず水面下で色々な変更や加筆をやっているのですが、
今回のVerではせいぜいあぶらじごくが反映されたぐらいですが、まだ試作品的な感じです。
こういう感じの(画像は描きかけです)ポーズ変更機能のために切り分けたり構造を変えたり。
今やんなくても。とも思うかもしれませんが、衣装の追加をする前と思って割り込みタスク中。

何気に途中に1バージョンだけ紫の花が出ない場合があるverがあったようなので、
それをげっとしていた人は直ってると思います。何かの拍子に演算子削れてたみたいで。

各種お返事はつづき。

それと、おれい企画のイラストが  にアップされました!
> アイテムを売るとき、その項目に売れるアイテムがない場合空欄にカーソルが
> 合わされますが、その状態で物を売ろうとすると、スクリプトエラーがでます
今コメントに気が付いたのでまだなおしてません。ごほうこくありがとう!

> いつも遊ばせてもらってます、あまり気合い入れすぎずに製作頑張って。
 > 特典は別に無くても良いです。本編の続きを楽しみにしてます。
  > 毎度素早い対応に驚いていますが、同時にマイペースに作業できているのか不安です
  > お体に気をつけてこれからも更新しちゃってください(:D)k
  > カンパしてもらったから と言って、無茶はしないでくださいね!
きほんてきにサメなので何か作ってないと死ぬのでだいじょうぶです。ありがとう!
かんぱもしてもらったうえ、がんばりすぎるなと心配してくれる人がたくさんいてびっくりする。
それと制作は楽しいことだから、さぎょうって言ったらダメにゃのよ!

> 更新頑張ってーなー☆
カワユス。

> ゲームバランス考えて作ってますか?単純に敵を強くするだけでは何も面白いとは感じませんよ
その強い敵ってのがオンモラキさん、ましてやワニザメだとしたら大変お悔やみ申し上げます。

> PC死亡の件、目処が立ったようでなによりです
> ぼくはつきのおこづかいが500えんのこどもだからむずかしいはなしはわかりませんのでつかみはこのへんで
> 遅れ馳せながら風の通り道を初見プレイしてきた感想とか書き綴りたい気分
> 入ると初期装備になってるわ手持ちアイテムなくなってるわスカート剥かれるわでなんじゃこりゃ!?
> 初期装備縛り、だと……? 大したマゾMAPだ……
> と普通はなるところですがセンター街をモップで踏破する私に不可能は無い!
> と意気込んで進むと……うわやっぱマゾい!?
> 下水道ほどじゃない(※個人的所感)なのでなんとか1発クリアはできましたが
> まぁなんですか、いやらしい罠と敵がいたもんです。楽しかった
> しかし侵入条件が簡単過ぎるような……?
> ジライヤンも倒せず雪の街にも入ったことのない迷える子羊が阿鼻叫喚のようです
> 雪の降る街より難しいですよね風道? そんなことないかな?
> 手持ちにポーション×3でも持たせるか侵入フラグをもう少し後にした方がいいかもしれないと
> そんな感想も持ちましたがまぁ……このまま阿鼻叫喚を眺めてるのもいいな
うさたんもうさぎなのでむずかしいはなしはわかりません。
風の通り道はプレイにも慣れて、装備品もある程度そろってきた感じのする所で、
プレイヤースキルの成長具合を実感してもらうステージです。装備のない新キャラを生かす目的もありますが。
敵とか罠は大らかな土地柄を感じてください。いたずらアニマルカワユス。

以下、特典に関して。(コメント中にキーワードと希望内容を書いてネ)
> ゲーム素材を流用した着せ替えゲーム
いいデスね。ゲームのデータを読み込んで拾ったことのアイテムから好きに着替えられるのとかほしいよね!

> 猫耳や兎耳出易くして下さい。これ取る為に相当時間無駄にしています。
しゅみひんだからにゃー。まあでも、2ndエリア以降とかで入手しやすくなったりする予定はあるのですが。
それとほら、自分の好き好きだけでゲットしようとしてる物なんだからあてこするような事言っちゃダメデスよ。

> レアアイテムやレア敵の出現率が高く、少し難易度も高い特殊マップとか希望します。
作る予定アルヨー。難易度って言うか、探索中にいろいろな条件を満たすとレアいものが出るチャンスがある系。

> チュートリアルでしなければならない内容を何度でも表示できるようにした方が良いと思いました。
したよ! おねえちゃん語からの翻訳機能もつけようかとも思いましたが、意外と人類語だったのでやめました。

> 可能であれば油まみれの画像実装をお願いしたいです
こんかいやりました。画像は割とテストっぽいのですが、思ってたのと合ってるかしらね。

> お父さんがエッセンスのレベルを上げてくれると嬉しいです、超高額でも構いません。
超高額って言うかそれなりの用意が必要になる形で実装しようかなぁとは思います。

> えっちな装備をもっと!
ふるすいんぐですね。でもキーワードがなかったので三振です。

> 健全なオトコノコとしてはやはりスキン、紐水着に続くえろい装備を期待したく。
あんまり直球でえろいと今度はぎゃぐっぽくなるからこまるよね!
でも多分お探しの品は今後の実装予定に含まれるんじゃないでしょうか。

> タブレット端末のよーな近未来ちっくな魔法デバイス 0距離でたたくと耐久値が必ず減るとか
> シンプルに剣道の胴着袴とか。後、直でYシャツとかどうでしょ?下は…いらね
せつこ、これ装備のアンケートやない。
それはさておき、着る物の方はバリュエーションの一つとして作れそうですね。
もひとつ、遠距離専用装備って言うと聞こえはいいですが“楽な”使い方以外ない武器って事なので、
ゲーム上のデザイン的にはいまいちかなあと思います。傘は魔法に強い相手には刺した方が強い物だし。
まあ、のえるんがパートナーとしてしか使えないキャラなので、今作だと特に意味がないですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しませていただいてます。

ジライヤンを倒せないのに風の通り道に入った迷えた子羊です。
5回目の挑戦時に非常口で一応クリア?できたのでバグかもしれませんが救済措置っぽくて助かりました。もちろんそのあと非常に短い睡眠サイクルを繰り返してクリア出来ましたこともご報告です。

カンパは気が付いたら終わってた人ですが、巫女服の袴を紺色にして剣道着とか色を変えてみるのも労力が少なそうかな?と思いました。
あと戦ったりするのでショート・ハーフ・ロングのパンツ+TシャツやYシャツもあると動きやすそうに見えます。実装予定だったらすみません。

今後も体調を崩さない程度に制作期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラー報告

いつも楽しんでプレイしています。
風の通り道の6階以降でshiftキーを押して走ると

スクリプト'Sprite StandActor'の112行目でArgumentErrorが
発生しました。
bad value for range

と出て落ちることがよくありましたので報告させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラー報告

どうも。『メイデンスノウの妖怪大魔境』を初めてプレイさせてもらったのですが、
新しく始めて最初のステージをクリアすると

スクリプト '新入力' の39行目で NoMethodError が発生しました。
undefined method `[]' for nil:NilClass

とエラーが出て先へ進めません。何度やっても結果は変わらず。
対処法がわからないので報告させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めからセットされていたスキル(ゆきのホームラン等)を外してしまったのですが、再セットの方法が分かりません・・・。

いったいどうすればよいのでしょうか?

Re: No title

> 初めからセットされていたスキル(ゆきのホームラン等)を外してしまったのですが、再セットの方法が分かりません・・・。
>
> いったいどうすればよいのでしょうか?
まにゃるに書いてあることを質問しちゃめっ。
基本的なこと を読みましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敵のグラフィックがおかしい場合がありました

メイデンスノウいつも楽しませてもらっています。
今回の更新後たまに敵のグラフィックが表示されない場合がありましたので報告させていただきます。
確認限りではタンキ、ぶるぶるで表示されない場合がありました。
地図上のマーカーは表示されます。
以下にタンキが透明になった際のセーブデータをアップしておきます。
参考になれば幸いです。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997380.rar.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラー報告

「ゆきのの五郎入道正宗+4」を修理しようとしたところ以下のようなエラーが出ました

スクリプト'ks_Game_Item'の1304行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method `-' for nil:NilClass

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
