Maidensnow Online ちょっと記事を書こうと思って

スポンサーサイト


ちょっと記事を書こうと思って

た理由をようやく思い出したので核。

あと今後カイトゥぱすはプロフに書くことにしました。

脚が決定にならないと色々進まないのであんけーとー。
いたずらがきしたら、め。






つづきは前回あんけーとのまとめ。
■ノエル(のえるん)
> エッセンス狙いだとインナーサイトで効率よく敵発見できて便利なので
> インナーサイトのおかげで不意打ちを食らわずに済んで、これは…ありがたい…
インナーサイトはキャラのデザイン上の基礎なのでふはは強かろうとは思いつつ、
元々パートナーという概念のないゲーム上でのデザインだったので現状では
ちょっと便利すぎるのかなあとも思ったりもする。
これがあるから一択みたいな感じだと、どうしたもんかなあとちょっと悩む。

> おねぇちゃんをはやくなかまにしたいです
じゃあ、精神的にはおねえちゃんに一票ってことで。

> ノエルちゃんまじ天使
> 安定志向とろy思考なので・・・
> パートナーでは着せ替えしてる回数が最も多いかもしれません。
> ロリこそ正義
> うっおおー!のえるん一択
> むしろゆきのよりノエルのほうが…
ろ○こん○てん?

> のえるんかわいいよのえるん。真面目に答えるとゆきのの足りない部分を補っている感じがして使いやすいです
> 脳筋ゆきのんとバランスがいいので。可愛いし。でも実は月さん待ち。きっといつか…
開発版で最初にデザインされた両極端キャラだけに組合せとしては良いみたいですね。
じゃあ、下の人は精神的には月さんにいppy

> 遠距離から完封できる火力が魅力
> やっぱりイノセントホワイトの殲滅力の高さで選んでますね 時点はさつきさんかなぁ
> 効果範囲的に一番かなぁ?でも最近おねえちゃんが愛嬌的な意味も込めて割合増し中です。
> 補助に範囲に睡眠リセットに、安定感抜群の彼女にはお世話になりっぱなしです
> 大部屋モンスターハウスで最も生存率が高いので。
> 大部屋モンハウをクラウドセイヴァーで吹き飛ばすあの快感は病み付きである。
広域攻撃はやはり基本設計上のものではありますが、現行のシステムだと火力が偏重になりがちなようですね。
それ単体だけでカタがつく仕様だとそれはそれで面白みがないので攻撃力とかターゲット数による補正を導入
してみたりもしましたがどんな塩梅でしょうか。
じゃあ、三番目の人は精神的におねえちゃんにいppy

> 常時金欠ゆえ魔法主体で修理代が安く済むのえるんラブ
かじてつだい的な。


■レーレ(わたし)
> 目が宇宙人みたいでこわいとこ以外はかっこよくて好き。もしかして1つ目下がりと何か関係が…
まあ宇宙人なので。
> ずっとぐるぐるしてるだけです。
ぐーるぐーる。
> もっとエロイ装備はよはよ
だがエロは小出し。
> 超火力・紙装甲まさにロマン
押し引きのタイミングと“隙を探す事”に慣れると多数の敵を一人で蹴散らすことができます。
> 行動の遅れない自分周囲攻撃が便利ス
いわゆる“実戦的な魔法使い”デスからね。早い安いうまい的な。
> 属性攻撃から回復までできて便利ですから
それを回す少ないリソースのやりくりをお楽しみください。敵のド真中で、森羅。まじおすすめ。

■さつきさん
> さつきさあああん俺だああああミサイル撃ってくれええええええ
それはつまりその、教授の大好きな○っぱいミサイル。
> 転職ゆきのとさつきさんタッグで大部屋無敵んぐ
スナイパーが恋人。足が速い敵がいないダンジョンだとかなーり有利。
> ビーム! リムファイ、ファルコン
フェンシングは淑女のたしなみ。リムファイアは銃火器では唯一小型なので活用すると良いと言われていますね。
> キャプチャコンボが素敵!でもセーラー服は無理があr(狙撃されました)
ぷろとんぱっくはゆうれいたいじにとてもやくだちます。
狙撃したのは私だ! っていうか、さつきさんはあの足のポーズと首の傾げ方のバランスがまずかったんですよね。
なので足が露出する服装はきびしめでしたが、今は意外と大丈夫なんじゃないかしら。

■おねえちゃん(ミィア)
> オッパイ、火力、しゅーくりーむトークとおねえちゃんに隙は無い。後手技は生かせば利点、転ぶのは愛嬌!
おねえちゃんは首輪を着けて飼いましょう。うさたんも後手技が無いキャラだと物足りなくなります。
しゅーくりーむとーくですね、むしゃむしゃ。

■自分ソロですから・・・
> 死んだら終わり…というスリルがたまらん!!
項目作っておいてナンですがほんとにいるん? まだパートナーいませんとかじゃなくって・・・?
まあほんのすこぅしメリットがあるんですけどね! 荷物の持てる数が少ないのを生めるようなものではありませんが(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラー報告デス

Ksローグ_歩行グラ描画の242行目でargumentErrorが発生しました
wrong number of argument(3for2)

ロードエラーについて

はじめまして
メイデンスノウの妖怪大魔境をDLさせていただいたのですが、ロードができず困っています
Invalid argument - の表示なのですがユーザー名のアカウントは半角英字のみです
【B】も試したかったのですが”パスに2byte文字を含まない、別のフォルダに変更”という部分がよく分からなかった為できませんでした
他に対処法がありましたらご教授願います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未来へ…

こんにちは。
某動画のセーラー服に惹かれてお邪魔させていただきました。

先ほどDLページより、更新ホクホクのメイデンスノウの妖怪大魔境を
ダウンロードし、プレイしようと思い起動したのですが

HPより最新版をダウンロードしてください

と表示され、突っぱねられてしまいました。
これは未来からのメッセージなのでしょうか?

一応VXのRTPもインストールしなおしてみましたが、変わりません。
対処法がありましたら、教えていただけるようお願いします。

No title

メイデンスノウの妖怪大魔境 パス?
ブログ参照 。。。
でも私はそれを見つけることができません

No title

初コメさせていただきます、何時も楽しませてもらってます

自分は以前からプレイしていた者ですが、最新版をDLする旨表示されたので最新版をDLしたのですが残念ながら同様のメッセージが出てプレイが出来ません。バックアップを取っていた以前の本体でプレイしようとしても同様です。もちろん時刻合わせも数回行いましたし改造などは触れたことも無いです。

もしかしたらPC環境が特殊でSSDのCドラにウインドウズ、HDDをDドラでHDDにゲーム入れてるのが駄目なのかなと思い、Cドラデスクトップにゲームを展開しセーブなども移さずそのまま起動を試してみましたがやはり駄目でした。RPGツクールの本体も入れなおし済みです。

頻繁な更新、お忙しい最中に申し訳ありませんがご調査いただけると幸いです。
最後になりましたが、これほどのゲームをフリーで楽しませていだいて本当に感謝しています。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解答パス

パスがわかりません。
プロフのものをひらがなで入力しても解凍できません。どうすればいいのでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しくプレイさせていただいております
↑の方々と同じく最新版を云々と出たのでバックアップをとったあと最新版をDLしたのですがPWが不明の為最新版をプレイ出来ません。
今までのパスではないようでブログを駆けずり回ったのですがそれでも見つけられない・・・
お手数ではありますがPWを教えていただきたく・・・orz

No title

先ほどPWを と申した者です。
カイトゥぱすは発見したのですが入力しても受け付けられないのでしょんぼりーぬでございます。
もう一度探してみますがご確認の程 よろしくお願いします。

No title

何度も何度も申し訳ありません。

解答出来ましたのでご報告いたします。

まずカイトゥぱすですがプロフのものをローマ字打ち込みした所解凍されました。

ひらがなではないようです。

こちらの文をご報告とお詫びを兼ねて上げさせて頂きたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケート補足

駄目出しを頂戴したっぽいので詳しく書こうと思ったところ、文字数OVERしそうだったのでこちらに書かせていただきます。

【脚揃え立ちに気になるところがある】
通常立ちのときよりも足・靴の大きさが小さくなり全身に対するバランスに違和感があります。また、足首があまりに細いように感じられます。

【転倒に気になるところがある】
左脚:膝の向き(やや外向きに見える)と脛の向き(ほぼ正面に見える)と爪先の向き(内向き)がねじれて見えて角度に違和感があります。
また、脛がほぼ正面を向いているように見える割にふくらはぎの膨らみ方が内側だけやけに大きい印象を受けます。
右脚:太腿は横向きなのに膝から下が急に正面を向いているように見えて角度に違和感があります。

何らかの制約がある中での転倒表現ということでこんな風になっているのかもしれませんが。

以上です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> わたしはかいとぅぱす解らなかったことが無いのであまり関係ないですけど、結構そういう方がいるようなので案を一つ。
> 今のパスなら「うさタクシー」ですけど、その横に(英字で自然に)と注釈入っていますが、それの他に実際にコピペで使えるような実際のパスも書いてはいかがでしょうか?
> パス「うさタクシー(-検閲-)」というように。(いや、このパスであってるかは試してないのでワカリマセンが)
> 現在の注釈では-検閲-なのかどちらなのかも解りませんよね。
> 英語表記なのかローマ字表記なのかも解らないです。
> おそらく、解らないって言ってる方たちはそういう意味なんじゃないかと思いました。
> なので、補足でコピペで使えるパスも書いた方が解りやすいと思いました。
は諸般の都合で削除されました。

Re: No title

> うさタクシー ウサタクシー -検閲-
> 他に何かありますかね?どれもダメだったもので
> 上の人がローマ字とか言ってるけど試してるしなぁ
> かな入力でのウサタクシーも試したけど解凍できなかったし
> めんどくせ
が諸般の都合で削除されました。

No title

メイデンスノウの妖怪大魔境楽しくプレイさせて頂いてます。
ひとつ質問なのですが、レーレがショートカットから技が出せないのは仕様なのでしょうか?全てnoneと表示され、使えない状態です。(ショートカットを使わなければ技は一応出せます)
ノエルもアイスシャードという技がショートカットにないみたいです。
これらは仕様でしょうか?

No title

「古文書」というアイテムをセンター街と雪の街で拾いました。
内容は「設定間違い」云々でした。
現在は古文書1/3と古文書単品は拾えます。
使い方は凄く気になる自分がいました。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
