Maidensnow Online RPGツクールVX -> RPGツクールVXAce 自動移植スクリプト(実働試験完了)



RPGツクールVX -> RPGツクールVXAce 自動移植スクリプト(実働試験完了)

実働試験完了! おそらくこれで移植予定のデータはすべて移植できてるはずです。
ks_VX-VXAce_converter.txt
実際のエディタから出力されたデータを見られるわけではないので細かい検証はできていませんが、
一部を除いたデータベースとマップを、形式の変わったものも含めて移植できるはず。
購入して移植とか考えてる人にお勧めというかほかにお勧めする相手はいませんね(笑


RPGツクールVX Ace(オリジナル特典付)
icon
今ならツクール1と2の音楽のデジタルリマスターされたものと、SEが100だか200だか入った予約特典も
ついてくるので、いずれ買うかもと思う人は予約しないと後悔するかもしれません。
どのぐらいのクオリティで取り直されてるかはわからないけども、昔のゲームながら音楽は高評価でしたし。
(リンクは予約特典のある、Eb公式通販のページです。予約特典は数に限りがあるようなので、
ポチる場合は、ポチるまえに確認するようにしてくださいね。)

それ以外だとRGSSのrubyが1.9になったことで、うちでは今まで重さを感じた部分がすべてスムーズになる
ぐらいの軽量効率化がされて、毎フレーム増えてくミニマップ上の点がフレームスキップされずに描画されたり。
うちでも多分移植後安定し次第RGSS3に切り替えるんじゃないでしょうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RPGツクールVX -> RPGツクールVXAce 自動移植スクリプト(実働試験完了)

今日は、ツクールVX ACEの発売日です。 公式のebtenで購入しました!! よってSFCの音源CDつき~ http://tkool.jp/products/rpgvxace/index.html 使って見た感想は、軽いです!! とにかく、軽い。 ...

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、最新版のはずなのですが、3HPより最新版をダウンロードしてくださいと出ます。

改善可能でしたらよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RGSS2からRGSS3へ

スクリプトも移植できたら最高なんですけどねぇ・・・。

データベースはすべて以降できました。 マップはタイルが化け(バグり)ますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お初にお目にかかります。あいうえと申します。
メイデンスノウの妖怪大魔境、楽しくプレイさせて頂いております。
ローグライクゲームと言えば、ト◯ネコやら風来のシ◯ンやらが好きだったので、「今回もそんなもんだろ?」と調子に乗ってたらいい意味で裏切られました。ボコボコにノサれましたwそう言えばトル◯コも風来のシレ◯も下手の横好きだったことを思い出しましたw

本題なのですが、最新版をダウンロードしようとしたところ、
「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています」
と表示され、ダウンロード出来ませんでした。
取り敢えず、確認してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自動移植スクリプトを使ってみたのですが、483行目でエラーが発生してしまいます

Re: No title

> 自動移植スクリプトを使ってみたのですが、483行目でエラーが発生してしまいます
注意書きを読んでればわかりますが、職業の能力曲線を同じIDのアクターから取得しています。

No title

ジライヤンを再戦しに行ったところ、さつきさんが油まみれにされたのでコンディションを確認しようとしたら以下のエラーが発生しました。

スクリプト'★ks_通常攻撃スキル'の223行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method '<<' for # <Game_Actor:0x10410220>

セーブデータは上げなくても対処できそうなバグかな?と思ったのでとりあえずコメントのみでバグ報告します。
第二回!
プロフィール

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
