Maidensnow Online ★ks_行動条件拡張

スポンサーサイト


★ks_行動条件拡張

公開しました。
エネミーの行動条件が指定したスイッチの場合に設定したスイッチに応じたスクリプトで条件判定を行います。
スイッチ以外の条件にも対応した強化版もあるよ。

忙しくてがっつりわすれてましたが、スレにあっぷしてたのが流れたみたいなので(笑
http://maidensnow.web.fc2.com/scripts/ks_extend_condition.txt
http://maidensnow.web.fc2.com/scripts/ks_extend_condition_hg.txt

つづきははくしゅおへんじ!
くらえーのところの画像張り忘れたので修正(笑
いやあ。さぼったさぼった。
だって小半月ほどやることと待つことがいっぱいで忙しくも気もそぞろ。


> 年始年末の更新お疲れ様でした!
> 暗き根の道に四苦八苦してますが楽しまさせていただいてます。
> ミスティックワイパーから千代妙法村正に乗り換えて
> やっぱ刀は強いなーって思いました
> お体に気を付けてくださいね。
せんごみょうほうむらまさ。
刀の魅力はやはり、分かりやすい瞬発力とか居合が使える事による機動力ですね。
ミスティックワイパーはそれはそれで、固有のすばらしい能力がありますけども。
だいたい体調わるい時にこういうコメントがあってエスパーかと思いますが、
よく考えるとだいたいいつも体調わるいのだった。



> 開けお目です。 24日の冒険歯ごたえあったー、何回も雪女で全滅したし、
> おねいちゃんの面白キャラ&エンドイラストのノエルが可愛かった。だがさつ
> きさんの影がだんだん薄く・・・ 昨年は大変メイデンスノウで楽しませて頂
> き有難う御座いました。 暴兎さんの今年が良いお年でありますように!
ひらけおめでとう!
雪女さんは割と過剰に強いきらいがあったみたいですね。
対策自体はし易いので最初は気にしてませんでしたが、そうでもなかったようなので
ちまちまやさしく修正をくり返したり・・・(笑
24日の冒険は本編から半年たって馴染んでたり、サブカルな人には見逃せない
イベントシーズンだったりで、この二人は見せ場か何かが多かったような気がします。
さつきさんはまあ、元々おてつだいさんですし、
ぎゃるげーとかではないので、全キャラ均等に出番を用意していませんが(笑
ただ、去年に引き続きクラッカーを鳴らす姿がかわいいのでがまんしてください。



> 雪原のマップでもガイドが見えるようになりました。
> ありがとう。
> >Lボタン2連打で左右の武器を入れ替えられるように改良。
> 素手と武器のときでも、入れ替えられるようになったので、
> メインが壊れたときに便利そうです。
> 倒れて無くしたアイテムの回収が終わりました。
> 鍛えたアイテムは消えていないようでした。
雪原でも見えるガイドは、ちょっと自慢したいぐらいのぎゃくてんのはっそう。
二刀流を即座に持ち替えれるのは、種族武器とか状態異常武器とかの使いやすさが
向上しましたね。ひゃふー。
消えないように組んで、何度も確認はしてても、
落としたものが帰ってこないと聞くと毎度ひやひや(笑
戻ってきたようでなによりです。



> 24日編クリアさせていただきました! せーじさんのグラ初めて見たよ! 
> いやー雪女は強敵でしたね・・w レアドロップも全然集まってないし装備を
> 整えてから再挑戦しようと思います 二ヶ月くらい前からメイデンをやらせて
> もらってるのですが、プレイしていてオンモとかヌエに恐怖してたあの頃に比
> べたらかなり上達したんだなーとつくづく思います サッカーはゆきのんがい
> つものように暴れまわるゲームになりそうですね・w・
> 最後に・・・うささんいつも更新お疲れ様です 寒いので体調に気を付けてね。
> 次の更新をエッセンスと装備を楽しみに待ってます。
せーじさんの立ち絵は手直ししたかったけどあんのじょう無理だった!
オンモラキさんは序盤の思い出ですね。
今でもちょくちょく“メイデンスノウ オンモラキ”で検索があります(笑
上達を感じられるゲームはいいデスよね。
そして、それを個人の操作技術に頼らずに実現したのがターン制アクションです。
しかしサッカーはこなみの商標だった気がするので作らないかもしれません(笑



> 好きな衣装で状態を操作できる機能ですって・・・!? それはなんていう
> 夜のいけない喫茶店? そういうイケナイお部屋をクロックラビット裏に
> 実装するって事なのですか・・・ドキドキ(はぁと  おとうさん、鬼畜やでぇ
あ、じゃあ裏に設置しておきますね。



> クロスファイアP8を使ってみたのですがサーチショットのエフェクトがどぎ
> つい感じがします。何度も連続して光るのを見ていると目が痛くなってくるよ
> うな…もうちょっと目に優しい感じになるととても嬉しいです。
エフェクトかー。
あんまりエフェクトは自分では手を付けていないのですが、何かしましょうかね。



> メイデンスノウの妖怪大魔境 いつも楽しくプレイさせてもらっています
> □rtp版_固有スクリプトの17行目でRGSSErrorが発生しました。
> failed to create bitmap というエラーメッセージが出てゲームが
> 落ちるようになってしまいました。 敵が誰も居ないところに攻撃したり、
> 敵を倒した時によく起こる気がします。
>> RTPを入れ直してみた所問題なくロードできました。ご指摘されたようにR
>> TPのファイルの破損が原因だったようです。お手間を取らせてしまい申し訳
>> ありませんでした。
これがよくわからないんですが、何の影響かRTPのファイルが破損するみたいですね。
うちではwinのメモリエラーで落ちたあとなんかに発生していましたが。
割とおすすめの予防策としては、program files\common files\rgss3\graphicsの
フォルダをまるごと圧縮しておいて、ファイルが破損したら上書き解凍すると便利。



> このゲームはツクールとは思えない作りですね、ここまで出来るとは本当に驚きです。
> キャラによってプレイングもかなり変わるし、作りこみが半端ないです。
> これからも更新頑張ってください!
よくツクールという括りで物事を見(て馬鹿にす)る人がいますが、
本質がrubyである以上、その物差しはへの役にも立たないのがわかってなくて困るよね。
まあこの場合ほめ言葉なんでしょうけども(笑
もちろんゲームとしての善し悪しとそれらは全く無関係なため、
+・×・)ノ~~~ ありがとう! がんばぅ!



> メイデンスノウ楽しませていただいてます。少し意見なのですが、足の太さを
> 調整いたしましたよね。それについてなのですが、ゆきのは調整済みの今のス
> リムな足でいいですけど、さつきさんとおねえちゃんは以前のむっちりした足
> の方が体型との兼ね合いであっていると思いました。
> あと、立ち絵のおねえちゃんの顔を小顔にしてほしいです。
> ゆきのと並べて比べるとよく解るのですけど、おねえちゃんの顔すごく大きいです。
> 測って見ると[ゆきの8頭身][おねえちゃん6.5頭身]位になっています。
> あと、レーレも顔を可愛く変更していただきたいと思うのですけど・・・
> こだわりがある様なら仕方ないですね。
> 拍手で要望もどうかと思いましたが、意見や要望を出す場所が無いのでここ
> にさせていただきました。
うーん。細くしたのはノエルとレーレの脚だけなんですけども。
足も細くするのは問題ないのですが、太いのははみ出るリスクがあるから難しい。
かわいくもいまいち抽象的でどういうことかわかんないなー・・・。
吊り目とかつんと澄ました感じとかはそういうキャラだからなー。それともそれ以外?
そしてくらえー。
12_0118_171227_ゆきの_1014
縮尺を同じにしたらやや大きい。縮尺をあわせてヘッドユニット外したら大差ない。でしょ?
丸顔補正で大きいのは仕様。



> あけましておめでとうございます(遅
> 9日朝にDLしたVerです。
> 記述2だけ2個手に入れて1とか3を探してご褒美錬成?のためにブリキ大王とか
> トナカイさんに殺される日々です。
> ・息抜きに暗き根の路に行ったら折り返せることに今更気づいて根性で!
> とやっていたんですがハマリ?エラー出ました。
> 25から21まで戻ってきて21の紅炎魔境で死んだら21sibouのエラーが出ました。
> やり直すたびエラー出ます。
> すでにエラー報告されてそうですがもう一つ(汗
> 今年も楽しまさせていただきます。
おーとせーぶの常として、エラーが出るとハマってしまうのは悩みどころで。
死んだ事にしてロードと同時に自宅に強制的に戻れる機能とか必要かなぁ・・・。
とりあえずハマるエラーはその日のうちに直してアップするし、すぐご一報ください。
ことしもおたのしみください!



> メイデンスノウ楽しませていただいてます。グラフィックの具具合があったの
> で報告です。ノエルにエニグマティックスキンを着せ転倒させると、左足の太
> ももにスキンのグラフィックが食い込みます。おそらくノエルだけのようです。
> エニグマスーツは試してないので解りません。後、お忘れかもしれませんが、
> 以前どなたかが報告した「いそなで」の1ドット取り忘れてますよね。
三度言われるまで直し忘れてたのでその場で直しました(笑 ごほうこくありがとう!
足はポーズがまあ確定したのでそろそろ細かいところを直していこうと思います。



> れいのあのひと セーブデータ受け取りました。ありがとうございます。
> 最新版なのですが、すかいどらいぶさんだとなぜかはじかれるので、
> めでぃあふぁいるさんにUPされるのをゆっくりお待ちしています。
> 以前はすかいどらいぶさんにも、こちらがログインしていない状態でアクセス
> できたのですが、何か変えたのでしょうか?
> その頃から、すかいどらいぶさんがオコトワリと言い始めたような気がします。
めでぃあふぁいあさん   すかいどらいぶさん
 アップロードはやい    アップロードおそい
 文字化けする人がいる   いないっぽい
 落とせない人がいる    落とせない人がいる
じれんま! まあ、できるだけ両方あっぷしてきましょう。



> こんばんは。
> 立ち絵が二人分表示される機能が追加されましたが、
> おねえちゃんが攻撃して転び、風斬剣で服を破かれて、乙女のピンチ!?
> というときに、後ろのゆきのが優しい目で、すーっと移動して去っていくところとか、
> 見捨てないで~ まだ回復薬もあるから、と思ってしまいました。
> 演出がうまくかみ合うようになれば、面白い機能だと思います。
めのつけどころがしゃーぷ。
まあ、二人目は思いつき段階で、リアルタイムに制御されてるわけでもないですし。
なのでいいアイデアかもしれませんね。



> 完全修復の巻物を読んだ修正値なしの装備経験ありの装備をもって倒れるか、
> +1以下の低い修正値の破壊されたアイテムをもって倒れた場合は、
> ロストする可能性があるのでしょうか?
> お気に入り登録しても、星が付いていても、エッセンス付きでも無くなりますよね?
>> 割りと本気で心が折れ(る前に体がダウンし)たので
>> 書き込みましたが、それを聞いて、もう一度寝込みそうです。
>> つまり、どこかで拾えるか、みーちゃんが売ってないはずがないということですよね。
>> 思い当たる状態の装備は新しく手に入れたものでそれらが破壊状態であることぐらいでした。
>> 他に誰も困ってないみたいだし調査は不要です。気分が落ち着いたらプレイするとは思いますが、
>> これからどうなるかはすぐには報告できません。
>> ともかく、レスありがとう。再開してすぐ出てくればいいな。
うさたんに言えることは、なくならないよ! ぐらいなので頑張ってほしいなあと思います。



> ゲームデータ更新お疲れ様です。少し意見をさせていただきますね。画面右手
> の立ち絵が二人になったせいで、MAP右下が見えなくなってしまい、敵に気
> づきにくくなり不便です。ミニMAP見れば解ると言いたいかもしれませんが、
> ゲーム性が悪化するのはいくないと思いました。そこで提案なのですけど、
> メインキャラの立ち位置を少し左側にして(MAPにあまりかぶらない位置に)
> サブキャラをメインキャラの右側に配置してはいかがでしょうか?サブキャラが
> 一緒にいることが解れば良いのでしょうし、メインキャラを少し左に寄せ
> ることで盾のグラフィックも見えるようになります!
> (これがすごく重要)現状のMAP視界が減ってしまったのを改善してほしいです。
気持ちはわかりますがそういう風にした方が画面の占有面積はふえちゃうのだった。



> 最新版にて
> サウザンローブを着用するとお腹と腰のあたりに
> 血痕のようなものがあります。呪われたローブなのか???
> ((((;´?д?)))????????????
ぼでぃぺいんととかじゃないでしょうか。
なおしました。



> 23時過ぎにDLしたVerで、修正お疲れ様です。2刀流の個人差?と思っ
> て月さんに話しかけたら特殊な化生変化のところから戻れなくなりました。
> マリアベルの話を聞いてさつきを怒らせるのも飽きたので(オイ、ご報告です。
月さんとさつきさんはなんとなぁくなかよしデスよね。



> PS:プレイ時間が100時間を越え始めマリアベルに何とか手が出せる様になってきました
> 可愛いキャラクター達がまさかの二人同時グラフィック表示・・・良い意味で驚きました
> 相変わらず熱意溢れた開発に今後どうなっていくのかと楽しみです。
そうそれ。
100時間ってやりこんでる人を基準に考えると少ないけど実際かなりすごいデスよね(笑
とりあえず、忙しいの終了したと思うので開発するデス。



> こんばんは
> 2件報告です
> ゲームバランス的に仕様かなぁとも思いましたが、
> ユニーク武器パッシブスキル『ま○○パ○ー』の我慢の計算に他装備による増減分が含まれてないようです。
> それと、売却時にでる分類表示の『首輪/盾・衣服』と『頭装備』がおかしいような?
> 動画に惹かれて去年の暮れよりプレイを始めた新参者ですが、体調不良をおして更新作業を
> 続けるうさぎさんにはちょっとヒヤッとさせられました。ご自愛もお忘れなく!!
動画



> 細かいのですけど気になったところを報告です。強化の巻物で強化失敗すると、
> 使った巻物自体を強化しようとして失敗したようなメッセージが流れます。
> 「OOの巻物を使った。しかし、OOの巻物を強化することが出来なかった」
> こんな感じだったと思います。強化対象を強化失敗したと表記するか、OOの
> 巻物「で」の強化に失敗したとしたほうがいいかもです。それともう一つなの
> ですが、ノエルのスキル フローズンヴェイルを使用した際に、冷気の障壁に
> 包まれたと赤字ログでながれます。バフ効果なので緑ログのほうが良いのでは
> ないかと思いました。
一個目は書き損じデスね。整理した時に取り残された系。
二個目は難しいなー。ステートの効果が+効果なのか-効果なのか内部的に区別ないし。



> だいーぶ久しぶりにやろうと思って最新版をもらいやろうと思ったところ、昔
> のデータを読み込むと
> (ファイル Graphice/Battlers/Wears/x/ワンピース水着下_1)が見つかりませんと
> 出るのですが、昔のデータでは遊べないのでしょうか?
古いセイブが使えなくなることはありません。
これはアップデートしながら配布するゲームの最低条件です。
でもロード時に複雑な処理をしてるから噛み合わないとエラーが出ちゃったりもする(笑
とはいえ、これは単純に画像の問題の様なので、着てるものと脱衣とか破損状況を
教えてもらえたらと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

左右セット武器で気になったことがあったので報告です

レイピアや鬼撃棒などのセット武器装備状態で、エッセンススロット付属の方が補助になるよう左右入れ替えを行い、別の片手武器をメインに装備すると、補助武器にセット武器が装備されたままになります。
(実際に攻撃してみると、補助攻撃ではセット武器のエッセンススロット付属の方しか使われてないためステータス強化目的ぐらいしか用途は無さそう)

個人的には、"奥の手,暗器の類として補助にセット武器装備で戦ってる"なんて設定もアリですが、この装備手順はやっぱりモヤモヤしますな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

24日版ちょっとやったら全然かなわないのでもう少し強くなってから、と通常版をやってたら24日版が現れなくなってしまいました。
もうプレイすることは叶わないのでしょうか?

ぶっちゃけできなくてもいいからそこでのみ手に入る装備とかあった場合何か通常版の方で補完してもらえるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎度細かい修正おつかれさまです。
装備ロストの件で報告です。

倒れてロストした装備を掘り出し物から買い戻した後、修理しないまま再びロストすると掘り出し物リストに並ばないようです。直接拾えるかは不明。
ちなみに、ガ○○タ使っての復活候補には該当なしでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
いつも楽しくプレイさせてもらっています!
今日はエラーの報告です。

ノエルを仲間に連れて行こうとしたところ、
x/スクール水着新下(n)_1がない。
スクリプトSprite_StandActorの686行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method rect for nil:NilClass

と出て、ノエルちゃんを連れて行けず終了してしまいます!
新しくダウンロードしてもダメでした。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルのエラーについて

さっき起動確認出来ました!

これからも陰ながらゲーム作り応援させてもらいます!

色々とありがとうございました!(*´∀`*)

ノエルのエラーについてです。

さっき起動確認出来ました!

これからも陰ながらゲーム作り応援させてもらいます!

色々とありがとうございました!(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
