Maidensnow Online なんと!

スポンサーサイト


なんと!

いっかげつはんぶり´・×・)

ふつうのはくしゅおへんじですよ。
 
> ブログ更新されると安心する!ついった見てるのにね!
> (ふぐぁい中略)
> 更新頑張ってください!もう開始初期からメイデンスノウの虜です!
´・×・)ちょお間が開いてごめんぽ。


> 道具箱の拡張を160より多くして頂けないでしょうか?
> なんとかやりくりは出来るのですが、コレクター精神で一種類ずつとっているため、
> 限界が見えてまいりました。
> 風、お姉ちゃん、地下倉庫をフル活用したらもうちょっと頑張れそうなので、
> 増やす予定はあるのか、あるならいつになりそうかを教えてもらえたら幸いです。
> よろしくお願いします。
> 追伸、ビーム弱体化でさつきさんが使えなくなったかと思いきやそんなことはなかった。
> たまにはのえるん以外を連れ出してみるものだ、
> と思ったその時、レーレの存在を忘れ去っていたことに気が付く。
収納箱の最大容量は、番外編以外で新エリアに行けるようになると増えるので、
今は目一杯で180か170だったような気がします。
パートナーを全員使い切るのは大変なので、
まあ好きなキャラだけでいいんじゃないかなぁというような気はしますが、
色んなキャラを使うと色んな遊び方ができていいいですね。
場合によっては敵のスキルの性質とか新しい攻略法を見出せたりできますし。


> トラバサミ持続時間増加はいいですが、現状の活力消費では今でさえハラヘリ
> よりも活力が減らされるのに、さらに強力な活力消費罠になってしまうので、
> トラバサミ中の活力消費を緩和してほしいと思いました。
最低時間が増加しただけで解除率は大幅にあがったのでだいじょうびです。


> お久しぶりです。
> 最近記述2の4個目ををやっと手に入れて
> さぁ錬成ってどんなんかなーと色々試していたら
> ガイストリップがフルストリップに(立ち絵のみ)なっていた!?
> というエラー報告です。次の更新また期待させてもらいますね。
テンプレに動的にデータを流し込んでリストを作ってるので、
適当に並び替えると画像がなくなったりします(笑。


> 無銘三本無事作れました、試行錯誤してる時が一番楽しいです!
> 無銘の三本もう少し練成に使用したエッセンスの能力を付与してもいい気が・・・
> 他の刀に見劣りしてる感があります。
> つらぬき○の見えない敵の認識力が微妙・・・通路ダッシュで突っ掛かって
> 発見が殆どなので隣接時ポイント表示だとあまり意味が・・・
既存の変革刀に比べると、強化とかに要するコストが段違いに低い気がしたり、
全く似た武器のない性能なので別にいいんじゃないかなという気もしますが、
ちょっと絞りすぎた可能性はあるので次の機会に見直そうかなぁという気もします。


> blog更新お疲れ様どす~。今回もスキルなどのバランス調整が大変そうですが頑張って~!
> それと、ただちに影響はないけどいそなでちゃんの隅っこ1ドットは直ってなかった気がしますまる
ただちに確認してみた感じだと直っていたような感じでしたさんかく。
図鑑で見たらわかりやすいんじゃないかなと思いますが、なぜか配布verだけ直ってない可能性も
ないとは言い切れない不思議な体験。


> バランスとかの要望やバグ報告じゃないアレです
> 分厚い首枷の見た目が割りとファッショナブルでがっかりなので、
> よくある無骨で鉄塊的な首輪に変更とかお願いとかしたいです。
> 赤い宝石っぽいのと下の丸く飛び出してるなってるとこ削るだけで満足かもしれません
> 手枷?は未入手なので見た目どんなのか分からないですが足枷的な奴だと期待して
> アイアンジャックを破壊中お陰でレーレちゃん使えなくてレーレちゃん分が不足して辛い
うさたんの枷をブラッシュアップしたさが1上がった。
レーレは髪長くないとか釣り目とか作中では諸々ニッチな存在なので好きな人は好きそうです。


> いつもメイデンスノウ楽しませてもらってます。ありがとう!
> ところでここ最近さつきさんの調整が続きますなー。
> 初期の水辺での無双っぷりは正直やばいレベルだったのでプロトンは
> この位でいいような気もします。出来ればエネルギーコストを1にして欲しかった
> 気もしますがそれだと連射できすぎますかねー。
> 弱体化したとはいえ高Dex高Spiだとまだそこそこ出るし。
> それらのステが低い時はダメージに期待しなけりゃいいんですよねー。
> 後、アンチマジック弾はヒット数が増えるごとに1ヒットの威力はドンドン
> 落ちていきますよね。
> 以前はエネルギー10発であの威力だと正直他にまわすかなー、って感じ
> だったので今回軽くなるのはいい感じ何じゃないかと思います。
> 何がいいたいかというとバランス調整大変だと思いますが頑張ってね!
プロトンビームを基点として、キャプチャーや対消滅弾でダメージを与えるのが
基本デザインなわけですが、実際の使い勝手を鑑みて、追撃コストを調整した感じです。
1と2は消費が二倍違うのでふつうむりです(笑。


> 結構な回数水辺潜ってるつもりですが大部屋ってまだ2回しか見た事無いです。
> まぁあそこでそうそう来られると死にますが、特に空のウザさは半端無いですねw
> 水辺のボスが待ち遠しい昨今です阿鼻叫喚がまた
天狗うっといよね天狗! 暴れん坊だけどどちらかというとテクニシャンてきな!
あと輪入道さんのインパクトに仰天してもらえると幸いでした。
水辺のラストは戦闘としてはあんまり山場でもないので期待させて申し訳ないかなぁ
ともチラリと思ったりはしましたが。


> 要望なのですが、BGMと戦闘効果音など(武器攻撃音や巻物強化音など)を
> 別に設定できるようにしてほしいです。
> 現状ではバランスが悪すぎて攻撃音や強化音がうるさすぎて耳障りです。
> センター街や小箱など落ち着いたBGMの場所でスパインブレイドや
> 剣閃スキルをつかうと特に酷いです。
> あまりに耳障り過ぎてBGM消去でプレイしようとも思っていますが、
> そういうのはゲームとしては二流どころか三流だと思うのです。
> たとえフリー素材だとしても適当に使用しては借りている身として
> それを制作した人に失礼に当たるのではないかとも思います。
> BGMを楽しみたいと思うユーザーもいるということを心の片隅に留めて
> 置いてもらえるとうれしいです。
環境設定にSE音量あるのになにをいっているのじゃろうか。
と思ったらSE音量設定が機能していなかったのであった。


> お疲れ様ですー寝るまでは当日だ理論でっていうか頭痛いなら無理をなさらずに。
> あと一人でも二人でもオオナマズがLv40って仕様でしょうか?
> 運以外で倒せない(泣
だいじょうぶ、一度倒した相手なら勝てる!
さいきんは頭痛くないので安心。


> 更新お疲れ様です!
> ついにメインシナリオ完結かー、と感慨深い初期からのプレーヤーです。
> でもまだ番外編(?)が色々残ってますよねっ!
> 期待しつつ無理しないでね、とちょっと心配になるのでした。
> 頭痛いなら休めばいいと思うにょよ?
> とか言いつつバグ報告して休ませない鬼畜仕様。
> (ふぐぁい中略)
> バランス調整とかバグ取りとか大変だと思うけど応援してるにょよ!
五月一日にメインシナリオ完結するつもりだったので正直なつやすみ編がむり。
´・×・)


> 水辺のおにちくっぷりがハンパないことになっててスゲェです。
> ところでusgさん、へれ肉の二枚目がゲットできたんだけれども
> これって使っても大丈夫な奴ですか?
> ふぐぁいだったら破棄するけどふぐぁいじゃなかったら嬉しいなって
へれ肉二枚目って言うとかなり食べられそうです。
水辺はどんじょん自体がラスボスなのでえんじょいしてくださいね。


> メインシナリオクリアしました。
> クイックルワイパー振り回してコラプトを撃破したのち、
> 残りの敵をポイズンホークアイの波動弾引き撃ちでゲージためつつクイックル残光閃で殲滅。
> 正宗+30でもまともに当たらないファッジさんにえらく苦戦しましたがバーサークの性能に頼りつつ撃破。
> めったに使うことがないバーサークを存分に堪能させていただきました。
> 二三気になったことをば。
> (ふぐぁい中略)
> しあわせ状態アイコンが戦闘終了後も消えずにエンディング中もずっと表示されたままになります。
> クリアレコードのスナップショットにもしっかりとケーキのアイコンが写りこんでました(笑)
> そしてみっちゃんの収入に戦慄。
> あのこはあれだけのエクトプラズムを何に使うのだろうか…。
ファッジさんは、正攻法では決して倒せない絡め手系ですが、逆に本人はせこい技に弱い萌えきゃら。
逆にレコードにステートアイコンが写りこむのもいいんじゃないかって気持ちになりました。
みっちょんはほら、つんでれさんにゃの。


> さてさて、紆余曲折の苦節392時間、オンモラキに丸焼きにされていた
> ひよっこも一人前のメイデンスノウになれました。
> このすばらしいゲームを提供してくださったうさぎさんに最大限の感謝を。
> そして追加シナリオも楽しみにしています。
> あまりご無理はなさらずに、自分のペースを大切にしてくださいね。
> ではでは。
オンモラキさんとぬりかべと泥田坊さんはメイデンスノウの三大カリスマ。
なんじゃこりゃな敵と出会う度にそれを打倒する新技とかせこい攻撃とかを
編み出していくのが醍醐味です。
そして、1エリア作る度に新しいアクションの処理が3種類は作られまてたりもします。


> メインシナリオクリアしました!
> (具体的中略)
> 演出とってもほっこりしつつ気合が入りました。
> 近いうちに別パートナーの分も見ようと思います。
> 最終戦は難易度は思ったほどではなかったです。丁寧に戦えば普通に勝てる感じでしたね。
> (具体的中略)
> 最終リザルトみて思ったことはみっちゃんちょお大金持ちですねw
> なんか色々詰め込みすぎた感がある感想ですが、総論とてもよかったです!
> 次回更新を楽しみに待ちつつ別パートナーでの水辺クリアを目指して潜ります。
> ウサギさんも体調悪いようなので無理せず休んだ方がいいときは休んでくださいね!
デザイン的には水辺はどんじょん自体がいわゆるラスボスなので、最後の戦闘は演出の性格が強く。
ミッションに忠実に、過不足なく行動するさつきさんの、無駄な行動。
的なところに注目すると結構味わい深いんじゃないかと思います。と語るに落ちてみる。


> バグ取りお疲れ様でした。
> いつもメイデンスノウ楽しませてもらっています。
> トラバサミさんがとても優しくなり、ハラヘリの罠にしょんぼりステートが追
> 加された事でいい具合に住み分けが出来てる感じになったと思います。
> 前はトラバサミさんが強すぎてハラヘリさんがまったく息をしてない状態だったから…w
> 優しくなったトラバサミさんに引っかかるたびに以前のようなげんなり
> 感を味わう事がなくなって嬉しい反面ちょっとさびしいなと思いましたw
しょんぼり対策のドロップカンもよろしくね!
ちなみにトラバサミさんは引っ張らないと決してすぐには外れないので、
戦闘中に踏んだ時のリスクは地味に上がったかもしれません。


> (ふぐぁい前略)
> また先日ラスボス撃破に成功しました・・・手が込んでいる演出や
> (具体的内容中略)
> 演出にぐっと来る物がありました。
´・×・)ほとんどなくなってしもた。
演出作る間にゲーム部分を作ってしまううさたんにしてはがんばった気がします。
ゆきのんの揺るがぬヒーローっぷりを堪能してもらえればと思います。


> 深遠の中ボス強すぎ・・・ファッジで3コラで1辻で1、亡者の5連コンボ×2で
> 全裸威圧スタンで全滅、スティは命中しないインファは火傷とソウルでジリ貧・・・
> 十全に知識が無いと即死、知ってても勝てそうに無い
> 仕様変更で通路で逃げ切れるケースで直撃するとかレベルも三倍超で敵だけ強くしすぎ
> な気がします 正直楽しめないバランス・・・
> 今まで300回ぐらい全滅しても苦にならなかったけど今回のバランスはギブアップです・・・
順次解説するわけにもいかないのでアレですが、挙がってる敵はいずれも得手不得手が
非常にハッキリしてる手合いのような気もします。
ここまでの戦いを勝ち抜いてきた若きメイデンスノウなら切り抜けられるとは思いますが、
考えようによっては、ここまでを知恵と勇気で切り抜けエンジョイしてきたというのは、
それだけでも十分すごいことのような気もします。


> お忙しいところ失礼します。
> 新しく実装されたバンド攻撃なのですが、経由可能な相手が射程距離内にいる場合
> ワンドやクリメイションなどの遠距離攻撃が離れた敵から敵へと経由して
> わけわからん所から飛んでくるのは仕様ですか?
> 軸がずれた敵の遠距離攻撃がバンド経由で飛んでくるのがかなり理不尽に感じるのですが。
> 仕様でしたら申し訳ありません。
バンド攻撃を素で持っていてそれが実用的な脅威になる射程の敵はファッジさんぐらいだったり。
地獄の力の場合はひじょうにやばいので、緊急回避手段に頼るぐらい必要になるでしょう。


> 更新お疲れ様です&クリアしました。
> 風の道修正版で最終ステージで持ち替えしたら積載オーバーで
> 武器を落としていて(゜д゜)!状態になりましたが勝てました。
> ついでに一人でならと試したらファッジネイトとかステュークスとか
> 出てこないのは仕様でしょうか?
> あとゆきのんの送信メッセージが気になる・・・。
たおしたぶんだけへります。
タイマー送信設定したものを、後でオフにする。そんなメイル。


> 中ボスめぐり地獄だぜヒャッハー!
> ラストバトルで、天狗がこちらからの攻撃不可・向こうの移動も不可の
> 変な場所にテレポートしてクリア不能になりました。
> やり直すんでいいですけど、ちょっと確認お願いしますね^^
天狗さんは暴れん坊ですね。
そしてラストバトルではセイブされないから修正続行とかはできないのだった。


> まさかとは思いますが、ノエルを仲間にせず(時兎に連行せず)にクリアした
> らエンディング内容変わったりします?
・×・)+ なんと、かわりません。


> 更新内容じゃなくてもツイートしていただいてもいいんですよ(チラッチラッ
あ、じゃあ小動物を見かける度にでも・・・


> ふぐぁい?報告です。
> カンパ特典の着せ替えタンスですが、スカートの丈がデフォルトのものしか
> 選べなくなっているようです。
> ミニや超ミニを選んでも反映されない状態です。
まれによくありますが、昨日直した、前からあるふぐぁいの報告が来て、驚く。


> 修正お疲れ様ですー。
> 倉庫がきつくなってきたので服を強化したんですが、
> キュイラス+16から29まで一度も失敗しませんでした。
> そのまま続けて30にするときに1回だけ失敗しましたが。
> 運がよい?それともエラー?
ずっと巻物使わずに過ごしてたみたいなので、
色々な下積みが十分だったんじゃないかと思います。


> 何度もですみません。いまさらですが今日のVerです。
> 首装備が呪われた状態だと武器の持ち替えができませんでした。
> ちょうどゆきのん二刀流さつきん二丁拳銃状態で左右入れ替えは可能でした。
> あと、このイケメンは自分も好みです(オイ
人はあまり自分が好きなものを題材に創作をしてはいけないという訓戒を思い出します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
