Maidensnow Online 第二回

スポンサーサイト


第二回

カンパのおねがい
2013/4/13に終了しました。関するよもやまはしばらくおまちください。

またの名を、cintiqさん基金です。

また、それに関連して重要なお知らせがありますので、
カンパしてもいいかもという方は、公式裏ついったー・うさぎめしやの発言を
参照してください。

ざっくり言うと、不健全なシェアウェアを開発しているので、
“じゃーカンパしないよ”という方は、ご遠慮いただけるように情報を公開した。
とかそういう感じです。

本編があんまり更新できなかった原因の一部なので、敵に思う人もいるかも
知れませんが、人事不省にならずに制作を続けていくには、こういうところから
リターンを得ていかなければ難しいだろうと言うことで、制作に踏み切りました。
また、本編と共通の基幹システムなので、
これの開発から得られたものも、可能な範囲で本編にフィードバックされています。
可能な範囲で、これからもフィードバックされていくでしょう。

最後に、なつやすみを公開できなかったことは本当に残念であり、
申し訳ないと思っています。
未だ、制作や作画に安心して取り組める余裕が無いので、もう少し先になります。
思うように絵を描けるうさたんに回復して、
思うさま制作できる余裕を手に入れて、すてきな夏休みを実装したいと思います。

以下、追記。(Cintiqさんがなぜ必要なのか云々)
 
追記)
色々検討した結果、cintiqさんを購入すること自体は既に可能でした。
というか、生活できるできないをうっちゃれば意外と購入できるものでしょう。
まあしかし、それをすると今後やはり、まともに生活できない可能性もアリ。的に。

まあそもそも、過ぎたおもちゃだという見方もありますが、
むしろうさたんにとっては、
見えているペンと違うところに線を引くと言うことが不可能だったということで、
最初にペンタブレットを触ってからずーっとそこに苦しめられてきたものです。
まあ、最初からそうだったので、タブレットとはそういうものかと、
このことに気がついたのはようやっと半年前なのですが。

走りたいけど義足が悪くて走れない人が、高等な義足をほしいと思ったのと同じことです。
程度の違い(笑。と思うでしょうけんども、当人からすれば同じなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんにちは
>
> HPの方のBBSでしばらく更新が内容でしたので
> 申し訳ないのですがここに書かせていただきます。
> ブログの内容とかけ離れていてすみません。
>
> ks_敵行動改善をお借りしようと思ったのですが
> 新規プロジェクトにて
> 184行目で
> undefind method 'make_targets' for class 'Game_BattleAction'
>
> というエラーが出てしまいました。
> 基本スクリプトおよび基本エリアスは必要ありません。、とのことなので
> 敵行動改善のスクリプトしか入れておりません。
>
> とても素晴らしいスクリプト素材でぜひお借りしたいと思っているので
> お知恵をおかしいただけないでしょうか?
配置場所がまつがってるか、Aceに入れてるんではないか。
残念ながら無印用なのですが、よしAceにも対応してみよう!

と思いました。
正解はあったかな!?

Re: Re: No title

ちゅうわけで、
Aceに対応しておきました。
動作検証はあんまりしてませんが、
元々整備されてるAceのプリセットを流用してるので大丈夫なんじゃないかと思います。

No title

さっそくのお返事ありがとうございます!

Aceでした!
すみません早とちりでご迷惑をおかけしました!
ばっちり起動いたしました。

今度は戦闘に入ると
176行目のNoMethodErrorが出てしまいました。
undefined method 'condition_met_enemy_tactics'for #<Game_Enemy:0x8010524>

ひとまず報告いたします。

Re: No title

・×・)ノ しゅうせいしたわよ!
・×・)+ ごほうこくありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっそくの対応ありがとうございます!
ご迷惑おかけしました。
素材お借りいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分で働いて買えよクズ

Re: No title

> 自分で働いて買えよクズ

・×・)ノ おっけー。応援してね!

なんだか起動後にエラーが

cintiqさんおめでとうです☆
どんくらい集まったんじゃろうか、気になるところですが
なによりうさぎさんがより満足して活動できるのがうれしく思います。

いつも思いますがこんなにも装備のひとつひとつに愛着がわくゲームはないです!
センスがあって洗練されたデザインの防具たち、描きき直された杖グラもかっこよすぎです。記述練成など新しいものが作れるようになるとwktkがとまりません。これからもうさぎさんが描き出すものが楽しみであります♪

自分だけでしょうか、ほかに報告が上がっていたらすいませんが今日になってゲームを起動すると
『スクリプト 'ksR_基幹部分の変更' の467行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method 'get_value' for #<Game_Config:0xa2a86b8>』
というメッセージが出てプレイできません;_;
そういえばホワイトデーから1ヶ月ですね、何かあるのかな。
お忙しいとは存じますが何らかの対応をいただけたらと思います。

p.s. ここに書き込む前にひとつ↑の残念な書き込みに目がついて残念な気持ちになってしまいました。自分もほんのちょっぴりクリエイティヴなことをしたりしてますが、どんなに優れた人に対しても少なからずアンチがついてしまうのはほんとに残念なことです。わざわざ人様のブログまで来て何でそんな書き込みしかできないのか。うさぎさんの活動の幅が広がるにつれてこういった残念な輩が増えることもあるかもしれませんが、その数百倍のうさぎさんファンがわくわくしながら、ときにはぬたぬたしながらうさぎさんの活躍を応援しているので今後もがんばってください・×・)ノ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
