Maidensnow Online ぶんかつ

スポンサーサイト


ぶんかつ

おへんず。

書けた分だけ掲載しておきますね。
 
一部の固定でなく、かわいい投稿者名などは表記されてます。


> 圧巻の拍手お返事!(←おもにこれでおなかいっぱいになりましたテヘ♪)
> おつかれさまです。なんだか自分の投稿が多いなぁ★
> しかしレスポンスがあるとやはりうれしい♪
> うさぎさんのおへんじにはいつも笑わせてもらっているので楽しみです。
> 今回はおねぇちゃん設定のお話や仕様上の豆知識なんかもあって得した気分です。
> 残り字数がやばくなってきたのでこのへんで。
> ふむふむ次はおかえし品集めかぁ、今回は特に期間はない?そうなので
> ゆるり遊ばせていただきます。
> 遊ばせていただいてありがとうございます!そいではノシ

今回も圧巻の拍手お返事でございます。(・×・`
ちゃうねん、一月以上前にはえヴぇ終わってるつもりじゃってん。

白き応報者はゲットできたかな!?



> 拍手返信お疲れ様でした! これぞメンデンスノラー(?)といった返信が
> 多かったですね!(強敵をホームランうろうろホームランしてる自分はいつに
> なったらそのレベルにたどり着くのやら…)
> あ、自分もwindowsっぽいエラーが出ます。道具箱に出し入れする時に
> 定期的に出ます。大学入試後に落とした奴で出たので、3月12日前後には
> 出ていたと思います。  
> メイデンスノウというゲームに出会えたのは本当に幸運でした。最後になりましたが
> あなたにどこまでも着いて行きます! 頑張りすぎずに頑張ってください!

-×-)zzz じゃあがんばりすぎずについてきてくださいね。
鈍器はふっとばす距離がながいのを生かし、転ばしてグシャァするのがおすすめ。



> > ゆきのんに立て続けにあんなしつもんしたのは誰ですか!?  私だ
> mesiya…飯屋なのか救世主なのか、それが問題だ

おまえか! 次回策にごきたいしました。
mesiahではありません。mesiyaです。また、うさぎ(めしや)でもあります。



> 不健全なゲーム製作応援します!わくわくします!お金ないのでカンパはでき
> ませんが…自分もうさぎさんと似たような不健全なターン制タクティカルRP
> Gなシェアウェアを製作してます。ゲーム作ってみようと思ったきっかけが妖
> 怪大魔境に触ったことでした。うさぎさんとこのスクリプトも多用させてもら
> ってますので丁度いい機会なので報告させていただきます。

´・×・)見に行ったのですがトップページ以外が見つかりませんでした。



> こんばんわ、まずはコメントの返信とてもおつかれさまでした。
> いろいろとお返事したいのですが、今回のカンパについての事をついったー
> にて内容を拝見させていただきました。
> わたしの意思は変わりません、暴兎さまには本当に感謝しております、
> そして、前回のめいるの通り見返りがほしいのではなく純粋な感謝として、
> カンパを受け取っていただけたら、と思います。
> 本当にメイデンスノウの妖怪大魔境はフリーとは思えないほどのクオリティです。
> 現在230時間のプレイをさせていただいています、
> 正直ここまでプレイした作品は本当にありません。
> ぷれーがうまくいかなく、あーもう! って思うことがあっても続けられる
> というか、ぷれーすればするほど味がでる… っていう感じ…かな?
> (中略)
> 後、コメントのここだけ返信、えーっと、わがままですがチャーム云々の
> ところは返信しないでくださいね恥ずかしいですし
> ←思いっきり返信してるじゃないですかー!?!?!?!?
> ここ、こっ、こんなの公開処刑じゃないですかー!!??
> わっ、わたしの羞恥心を増大させるなんて…
> ゲイザーのヤラしい視線よりダメージでかいですょぉぉ…。

返信しないほしい対象部分は返信しませんでした +(・×・。
せっかくなので今回の分も公開処刑しておきますね。

まいどながらおうえんありがとう!



> うさぎさん作のエロゲー…?金髪銃使いシスター…? やるに決まって
> るでしょ!メイデンスノウとの繋がりはあったりするんでしょうかね。何はと
> もあれ楽しみにしています!無理をなさらないよう!

あるある。もう体験版とかでたし既出も既出になってしまいましたが(・×・`



> ビートダウン、フォージ核地雷・・・そんな話もあったなあ。実装されるとお
> ねえちゃんダンジョンボスはおねえちゃんがまねできるスキル持ちで統一され
> そうだw

今の仕様ならセルフ転倒ビートダウンぐらいは実装できる気がする!
でも強すぎ疑惑がついて回るのが懸念されます。(・×・`



> シスター(仮)さんのpntが白なのか黒なのか ゴクッ  pntの上に
> ガーター…?  最近ダンジョン帰還時のect表示より実際のectが減っ
> てしまってます。

黒と白が装備できるようです。



> わくわくしながらお待ちしております

わくわくさん!



> ダンジョンクリア報酬のレベルを変換したectがゲットできなくなっている
> ようです 今回の成人向けのを販売するにあたって、むほむほしたいれいのあ
> の方々からの様々な作品への意見(多分初見の方は難易度とか操作に戸惑うか
> も)等があるかと思われます。 でも批判もあればいつでも応援している方は
> それ以上にいっぱいいるのですよ! ジーッ(・x・  わくわくしすぎて
> 脳内にぬたぬたさんが増え続けてます うさたんのペースで無理せず頑張って
> くださいね  雑記→ツイッターのGUN使いさんはなんだか勇気付けられた
> 感じがします 白き応報者は色々とせうとですね(ノ∀`) 充分堪能させい
> ていただいたのです チョコは達成したので軌道にて武器とかエッセンスを探
> す旅が始まるのでした・・・ 今回のさる前夜祭でクロスファイアがもっと欲
> しくなったという・・ さる前夜祭の主人公があのひとなら、錬金術のあの人
> とか全てにおいてAAAランクのあの人もほんのちょっと出たりするんでしょ
> うかねぇ 狼っぽいのがイメージボートに写ってて真っ先にるーなさんを思い
> 出したという 日本の化生変化はみんな紳士だったんですね・・ では、長文
> 失礼しましたのです

日本のというかまあ、地域性もありますが時代とか世相の影響が強いのでしょう。



> それは完全に甘えだと思います。
> リターンを求めているのであれば、シェアウェアとして販売したら良い事では?
> フリーかつこのような形で募金を募るのは個人的な意見になりますが、あまりに汚いです。
> 環境は自分で整えるものだと思います。
> ご自身が金欠なのは自業自得です、プレイヤーに甘えないで下さい。

・×・)? どこを斜め読みしたらそういう感想になるのか今ひとつわかりませんが、
つまりシェアウェア発売したら買ってくれるってことですね!?



> (不具合略)
> 以上です。何事にも賛否あるでしょうが、人が
> 新しいことに挑戦しようとする姿勢は好ましく感じます。

+・×・)ノ 。



> カンパしてきたうふふ~ しばらく更新がないとな?難どんじょん巡ってます
> よ!本編も前夜祭も楽しみにしてます!

本編はやりたいといいつつやってないことの負債がたまってたいへん。(・×・`
開き直って古くて重要な順から片付けたいと思います。



> わくわくしている>うさぎめしや

ぬたぬたさん!



> 前夜祭楽しみいいいいいいい!!敗北CGギャラリーとかはないんですかね?
> れいのあのひとは女の子に手が出せないのでお休みかな?

敗北CGさんとかはないのでそれはありません。(・×・`
イベント的なものはいつでも見られる方向、その他は状況を狙って作りやすい
デザインにしたいですよね。



> えっ…このシスター(仮)、ゆきn(インパルスマグナム ぬたぬたさん
> 化してしまいます!わくわく的な意味で!遅ればせながら白き応報者の実装あ
> りがとうございましたー!

また、本作における一切は、
同様・類似の表現をされ得る、実在・非実在の事物と
同一などであることを保障しません。
よ? (・×・+

応報者によるちょっぴりえヴぇ気分をご堪能ください。



> エイプリルフール最高ーーーー!月さんでかっ!はーちゃんは目がなんか怖い
> ぞ!そして名前のない金髪の子…とりあえず脱がした!そしたらこの三人、顔
> が消えたり立ち絵が消えたりします!

きえるのはふぐあい。ネタではありませんでした(・×・`。
実は目はそれぞれ2キャラずつぐらい、全然違う塗り方をされております。



> はじめまして。いつも楽しくプレイさせて頂いておりま
> す。キャラが別のキャラに変化する状態になってしまったので、「不具合報告
> _20130401」をアップさせて頂きました。パスはすべて「1qaz2
> wsx」です。詳細はファイルの中のテキストファイルに記載しています。お
> 手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

> 4/1 仕様でしたか・・・orz。すいませんお騒がせしました。

ひっかかったね明智君!
出オチとか説明ずくのエイプリルフール企画が蔓延する中、
真にビックリして二度見ざるおえないネタとして仕込まれております。



> 名前:
> えいぷりる・・ふぅ・・・。(消滅)
> 本文:
> 更新お疲れ様です。昨日の衝撃が大きすぎて!言いたいことがてんこ盛りです
> 。はーちゃん、まさかののえるサイズ。江戸時代から生きててあの容姿、魔女
> ですね;スク水似合いすぎです、とりあえずかわいい♪ 待望の金髪ロリ、イ
> ンナーがずいぶんスポーティですね。いろんなものからスパッツがはみ出して
> ましたが、ホットパンツ・オン・ザ・スパッツはなんかシュールでつっこまざ
> るお得ませんでした;とりあえずかわいい♪ ふつうの下着も着せたいですね
> 。銀髪ゆきのん・・・!!美しすぎる!ほれてしまいました、かわいすぎです
> !あのひとのモデルでしょうが、ぜひともこのゲームの仕様のひとつにしてほ
> しいところです>< 染毛剤、お金がかかりますが作りますか?→いぇす!お
> 願いしますおとーさん!下着の色も自由に変えられる日を待ち望んでおります
> 。既に報告あるかもしれませんが未だにクロラビの収納箱は不安定で開けると
> きより閉めるときの方が怖い不思議なびっくり箱状態です。ショートカット登
> 録するときのウィンドウが表示されるタイミングもずれています。ぬぅ、文字
> 数が・・。昨日はハッピーネタをありがとうございました♪ 書き足りないで
> すがこれで・×・)ノ

はーちゃんはお年寄りなのでちぢんでいるという説もありますが、
江戸時代から生きてるので旧スクすらリアルタイムに着たことはないのであった。
スパッツってパンツの下に履いたりしないっけ・・・?
髪色は本編中では転職とかでしか変化はしないかなーという気もしますが
どうなんでしょうね。



> 名前:
> ローグライク中毒者
> 本文:
> エイプリルフールも終わったことですし、本音をひとつ。たまには不健全もい
> いよね!(ベアード様AA略)

このロ○コン100点どもめ!



> 最新版でゆきのんの髪の色合いが変わったようですが仕様です?

線とか色の調整したからちょっと濃くなったかもしれません。
そんなん気になりますかのう。



> あとエイプリルのときは胸がちょっとだけ揺れてた気がしましたが、多分気の
> せいですよね・・ 更新・修正お疲れさまなのでした  

揺れてましたが危険球ですので修正されております。



> おはようさぎ・×・)ノ (経験値500) 本体データの削減ならびに負荷
> 分散処理ありがとうございます。重くなったと嘆いていた挙動は、時間がかか
> るときもありますが概して軽くなったように感じます。依然収納箱でwind
> owsっぽいエラーでおちるときもありますが、そのとき確認音は鳴りません
> でした。あとこれは少し前のverからですがゲーム終了時(フルスクリーン
> 、F12にて)にもwindowsちっくえらーが出ることがあります。どの
> みち終わるので問題はないのですがエラーが出るとやたら暗転時間が長いので
> 。いちおうごほぅこく。HPの え 拝見しました。ED後のあれは以前の版
> 画ちっくなのも好きでしたが、描き直し後のシャープな感じもやっぱりかっこ
> いいです♪ スクショをパノラマ合成して満足してたら完全版を見つけたので
> 即保存しました。細かいことを言うと'beginning'が正しいスペル
> だったりしますが敢えてでしたらすいません★ 春の海?(24日EDのゆき
> のん&はーち絵)もこっそり描き直されてましたね。ゆきのんのぼりゅーむた
> っぷりな髪の毛もふもふしたい。いつかポニーテールなゆきのんも見てみたい
> です。とか言ってみる

おはようさぎウマー。
beginningはどうじゃったか。なんか座りが悪かったから省いた可能性も()。
アップではないですがローランさんの髪型3がぽにーてーるさんのようです。



> 自分で働いて買えよクズ

おっけー。製品出荷するから買ってね。



> 5月頭に体験版とか充分じゃないですか! 無理なさらず頑張って下さい

> おーcintiq買えたんですね! おめでとうございます(っ´∀`c)こ
> れからも応援してますよ!!!1! 無理しない範囲内で頑張ってくださいね
> ! さる前夜の体験版とかこれはもう全裸待機するしかないですね・・!

´・×・)そっから先送りに先送りですまぬね。



> cintiqさんおめでとうです☆
> どんくらい集まったんじゃろうか、気になるところですが
> なによりうさぎさんがより満足して活動できるのがうれしく思います。

> いつも思いますがこんなにも装備のひとつひとつに愛着がわくゲームはないです!
> センスがあって洗練されたデザインの防具たち、描きき直された杖グラも
> かっこよすぎです。記述練成など新しいものが作れるようになるとwktkが
> とまりません。これからもうさぎさんが描き出すものが楽しみであります♪

> (不具合略)

> p.s. ここに書き込む前にひとつ↑の残念な書き込みに目がついて残念な気持ちに
> なってしまいました。自分もほんのちょっぴりクリエイティヴなことをしたりして
> ますが、どんなに優れた人に対しても少なからずアンチがついてしまうのはほんとに
> 残念なことです。わざわざ人様のブログまで来て何でそんな書き込みしかできないのか。
> うさぎさんの活動の幅が広がるにつれてこういった残念な輩が増えることもあるかも
> しれませんが、その数百倍のうさぎさんファンがわくわくしながら、ときにはぬたぬた
> しながらうさぎさんの活躍を応援しているので今後もがんばってください・×・)?~

まあまあ。人のブログまで来て残念な書き込みをするからにはそうとう正義感や
老婆心が強いのでしょう。製品でたら応援して買ってくれると思います(・×・+。
だってほら“自分で買う(に該当することができる)ように頑張ってるのですから”。



> おはようござんす・×・)ノ あっちにカキコ、こっちにカキコ失礼します★
> おくすり用意して出しておきますね的なフレーズにぬくもりを感じました。
> えぇ、もうメイデンスノウなしには生きられない患者ですとも。だがそれでも
> いい!迅速な対応感謝です♪ これで今日も生きられるよ! (個人的報告:
> まじさんずしゃんがクロスファイアくれました。いいいいやっほううううぅ
> !!1 ついに手に入れたよ、私の1000時間は報われました。ヤッターヤ
> ッター♪)

1000時間やっても出ないときは出ないのだなぁと遠くを見る吉光であった。
コンセク発動で無敵感が生まれたクロスファイアさんですがいかがお過ごしでしょう。



> さる前夜がほとんど完成したみたいですね・・お疲れ様です!ツイッターの方
> で壺を落としたらさすがに死ぬっていうのがありましたが、核地雷の方がもっ
> と危険じゃないかな!?って思ったのでした

しかし作り溜めてあったえべんと部分は全損したみたいよ!
なお、狙い通りつっこみいただきました(・×・+。



> 質問コーナーで途中送信しまくってごめんなさい!

リカバリがかわいいので許す!



> 名前:
> ふゅ~・・・じょん! Σ( ゜д゜)ハッ!
> 本文:
> こんぬちは・×・)ノ 新たな結合練成だとぉおお!? ありがとうございま
> すありがとうございますよろしくお願いします♪ 去年の夏あたりでしょうか
> 、「ひとつだけ願い事を・・」と題されたアンケにて『既存装備の双方向可逆
> 練成のバリエーションがほしい』とか何とか言った者ですが、感激の至り!唐
> 燥や衝角、そして踊り子⇔濡れ羽の可逆練成が実装されて超絶にはっぴぃなの
> であります♪ 長生きはするもんじゃ。残る銃っぽい練成もそういうかんじっ
> ぽいのでわくわくさんもぬたぬたしている今日この頃です。古文書がなくても
> 隠し要素的な感じでそういうバリエーションが増えればいいなと思ってました
> がそういうわけには行かないんですね。ゆきのん口上やるーなさん語り、古文
> 書の内容の読解は普段使ってない脳みそを刺激される感じがします。こういっ
> た日本語からサブカル脳に汚染されまくったおねぇちゃん語まで使いこなすう
> さぎさんの

> 名前:
> あ。。
> 本文:
> ふゅーじょんの人です。なんだか見切り発車してしまいましたm(_ _)m
> さまざまな'日本語'を使い分けるうさぎさんの語彙力ぱねぇみたいなこと
> を言いたかっただけです。ゲームを作るとなるとこうした部分でキャラの個性
> を出すたいへんさもあるのかなと感慨深くなりました。 なんか路線が外れた
> 気がしますが、なにはともあれ結合練成大歓迎であります♪ どんどん増える
> がよいょぃよぃ

×正しいと信じて正しくない文章を書く。
×常に正しい文章でなければならないと考える。
○ト書き以外は全て人物から出る言葉なので、正しい保証などない。

同様に三番目から生じた正しくない語をしたり顔で指摘すると恥ずかしいですね。
ルーリングも結構ですが台詞は結局人物から出るものなので、ケースバイケース、
遊びや誤用を入れても然るのです。



> ついったに関して思わずコメントを。 なんと!ハットリさんは刀鍛治さんで
> いらっしゃいましたか。謎多き彼の正体について、かわいいと近頃私の中で話
> 題のトロッコ忍者さん宛におたよりを出して探りを入れようかと思っていると
> ころでした。ハイパーハンマーの中身も昭和の(サブ)文化ということなんで
> すね。(わたしは昭和生まれですがポセイドンやガンダムハンマー世代ではな
> かったようです。) 刀鍛治として執筆に携わったハットリさんの古文書に今
> 一度目を通してみようと思います。と巧いこと繋げつつ、古文書棚にて、古文
> 書をわざわざ取り出さなくても中身を閲覧できるようになれば便利だなとか悪
> いことを今思いついたのでした。(※スルー推奨) トロッコ忍者かわいいよ
> !ハットリさんの謎その1は解消したけどファンレターでも出そうかな

> 名前:
> つっこみまちかよっ!!さん
> 本文:
> おはよござんす・×・)/ 『あ、収納箱画面でもダッシュ押しながらアイ
> テム選べば分析できますよっ・・・』 ← なんと!!こいつぁ便利だ!!1
>  いやぁ知りませんでした、ありがとうございます♪ 悪いことは思いつくも
> んですね! そういえばガイド表示が出るようになってから、エッセンスを装
> 備品にはめるときなどに同じようなことができることに初めて気がつきました
> が同じ仕組みなんですね。かしこさが3あがった! ちなみにこのとき、ガイ
> ド表示をキーボ基準に設定していてもパッドに準じたものが表示されるようで
> す。 戦闘中につっこみ待ちでおちゃめスキル発動とかもうペットにするしか
> ないかわいさですね!我が家に一台(トロッコ単位)ほしくなりました。

全体的にかわいいコメントでした。
にんじゃとクインテットちゃんはなんじゃこりゃ感がウリです。
かわいがってください(・×・+。



> お疲れ様です。早速プレイさせていただきます(`・ω・´)

(`・×・´)


> うさぎめしや楽しいぃぃぃ!解凍に手間取りましたが無事遊んどります(笑)
> ヤラれまくってからのゲームオーバーになるかならないかの境がよくわからな
> いですけど、ローランさん可愛いからおk!石化はあるんですよね!? 完
> 成楽しみにしています!

´・×・)軽くバグってました。石化はナイヨー。少なくとも今回は。



> ローランたん虐めるの楽しすぎですありがとうございます!
> (不具合略)

東京ドM!



> 質問箱にローランさんの項目とか追加しちゃっていい?やっぱり別部門だしめ
> しや関連はNGかしら

心情的にはいいのですが、まつがってえろい質問する人が出そうなので厳しいわねぇ。



> 着せ替え箪笥でシフト押したら転倒できるとか教えといてくださいよー!(さ
> っき初めて気づいた)いっそ触手だって油地獄だって…!着せ替え箪笥くん!
> 君ならできる!

+・×・)みんなには内緒なのでおしえときません。
まあ、基本デバッグ機能だけど使えてもいいよねと思って使えるようにしてある
とかそういうノリですし。



> 新作製作でお忙しいことかと思われますが、大魔境のほうの更新もお願いした
> いです。つきましてはマニアック練成の追加を要望したく思います。せっかく
> ぬたエッセンスなるものがあるわけですからこれを生かしてほしいと思いまし
> た。濡れ羽の薄衣と合わせて水の羽衣(すけすけ)とか鎧と合わせてスライム
> アーマー(すけすk)水着と合わせてぬた水着(すk)などいかがでしょうか
> 。大魔境のマスコット、ぬたぬたさん萌えっ!

ハハハこやつめ。
じゃあ防具に挿したら水浸しと同じグラフィックになるように。
・・・するのは結構簡単だししちゃうかなぁ・・・・・・(笑。



> 波動カードリッジ弾を投げたらなんだかすごいエフェクトが… 消滅するくら
> いの勢いでしたが投げても消滅しませんでした(・ω・`)

最初は弾によって攻撃アニメも変わろうというつもりもありました。



> ケツがぼんやり照らされてるのが素晴らしポイントですね。最高。

昔の偉い人がキャラの顔描くの大変だからこっちと言ってました。
偉い人の考えることは違うなあと思いました。



> メイデンスノウの人がエロゲに着手するとは・・・
> 最近は好きなフリゲの人がエロゲ作成する事が多くて嬉しい反面
> フリゲ廃れた感や不況を感じられるのがなんとも
> メイデンスノウは2面で投げ、動画に逃げた軟弱者ですが期待しております

フリゲはフリゲでふつーに更新するからだいじょうびー。
そのための共通システム共通開発修正です。



> さる前夜祭が楽しみすぎて夜も寝られません>< 触手ワラワラとかレzプレ
> イとか最高じゃないですか!れいのあのひとはDTだから出ませんかねw で
> も徹夜のし過ぎで体崩さないようにしてくださいね!

れいのあのひとは良くも悪くも平和な時代の産物ですけんね。



> さる前夜祭体験版プレイしました、システムもよくキーボード操作も慣れればかなりいいです、
> エロい部分もかなり良くていいです、エンドレスで楽しめるのがとてもいいです
> プレイストレスが少なくてすみますね、襲われた時立ち絵のシュチュエーションや体位が
> アップデートで増えるともっと楽しめそうです、唯一悪いところは複数に攻撃を受けて
> 襲われた時に重くなってエラーで落ちたり強制終了したり操作できなくなったりして
> 快適に操作・プレイできないことです、サクサク動いて重くならず、強制終了とエラーが
> なくなれば、とても面白くエロいゲームです!
> 修正とエラー探しお願いします!かなり楽しみに待ってます!

重くなったりエラーで落ちたりはハイパースレッディング的な事なので、
今出てる体験版では直ってるはず(・×・+。
だいぶおくれましたがもうしばらくおまちください・・・。



> ガタガタガタガタ…………(わくわくしている

わくわくさん!



> おこんばんわ・×・)ノ ぃいいやっほううううぅぅ♪ 久々に本編更新予告
> キター!! 大幅なバランス調整ですなぁ、ふむふむ・・ふむむ・・ふむむ
> ぅ・・むふふ。。 感想は「ふむふむ」です! なんというかさすが絶妙なバ
> ランス取りですね。愛用していたのが弱体してしまうのは残念ですが、絶妙で
> す!! 世の中のゲームには偏ったゲームバランスのせいで自分が生み出して
> ものを自ら設定した仕様によって壊しているものが多く、『○○一択!』とか
> いう単細胞な考えがすぐに蔓延りがちですが、このゲームではいろんな装備で
> いろんな遊び方ができるので本当に楽しいです。長く遊べる理由のひとつです
> 。なによりうさぎさんが装備のひとつひとつを愛しているのがわかります。今
> 回では特に属性障壁など敵に特有だったスキルが条件次第で使えるようになる
> のが非常に楽しみです。(速報)アルカイックエンジンさんがアップを始めま
> した。新規武器画像にもwktkがとまりません!更新をまったりしながらお
> 待ちしております♪ 残り次数きびしいけどご報告、がらくたおきばのぬたぬ
> たさん会場へ続く橋の下に見えない壁があります。次回更新時に修正していた
> だければと思います。

際限なくどんどん数値が大きくなっていくゲームのバランス取りとは不可能な
もののひとつなので、その辺は仕方ありませんね。
今までに全くなかったようなスキルが増えたり、効果量がスキル側に大きく
依存したりしても以下略になりますが。

今回は基本的には強化・弱体というよりそれぞれのアイテムに適当な持ち味を
持たせたり特長や方向性をハッキリさせたいというものですので、
一見弱体に見えるものも別の強みを発揮するようになってたりもします。



> お安いし、面白そうなのでちょいとプレイしてみるのも良いかなぁって思いま
> した。 動画見るだけでわくわくできるようなゲームはステキだと思います。

・×・)どのぐらいがお安くてどのぐらいがお高いのか今ひとつわかりませんが、
内容的にはそんなガッツリではないので高いか危惧するぐらいです。



> 名前:
> Gブル
> 本文:
> うさぎさんうさぎさん、いつもお疲れ様なのです! うさぎさん的に『ユニー
> ク武器』や『練成限定武器』ってどんな位置づけなんでしょう? 1.一品モ
> ノのさいきょうぶき 2.手間かけただけちょっぴりつおいぶき 3.拾う運
> 要素をなくして作る手間が入っただけで強さに差は無い 4.マゾのため、手
> 間かけたうえでネタどまり たぶん『コレ一本で万能包丁』ってのを無しにし
> たいとは思うんですけど。ハイパーハンマー強化がすてき!でもなんかモーニ
> ングスターと見比べて『悩む』余地があるのが正しいバランスなのか、『モー
> ニングスターを十分じっくり使い込んだご褒美で上位互換よ』ってバランスを
> 目指してらっしゃるのか、良くわからないでごわす。(後者なら今後も武器の
> バランスは平坦に調整されるでしょうから、倉庫の中身が処分できなーい)

> 速攻の拍手返信ありがとうございますらお! 武器庫は即応性がないほこりを
> 被らせるものを放り込むとかなら、+1以下限定品とか封印処理したもの限定
> とか……入れるのに封印でectかかる、武器庫から出して開放でまたect
> かかる……的な? 良い案思いつかんでごわす。でも武器庫、き、期待してま
> す。

武器庫はどうでしたか? うさたん的には逆に思い切って処分のきっかけにも
なる仕様になってるなあと思います。

ユニークの扱いは4の次だから5番で言ってるようなかんじ。



> 武器庫もいいけど弾薬庫は実装されないんですかね(小声) まぁ武器庫実装
> されたら自然に空きは出来ると思うんですが。弾薬の保管ぐらい慎重でもいい
> んじゃないかなぁ、とか(笑

消耗品は溜め込めすぎると攻略に直接影響してしまうのでなーし。よ。



> 巫女服のスカート転倒が修正されてて嬉しいかぎりでした! ちょいとしたふ
> ぐあいの報告ですが、 シュラインメイデンのスカートのグラフィックの表示
> が変な事になってるようですね (スカートが表示されずにペチコート?のみ
> が表示される 転倒した場合はちゃんとスカートが表示される。 ドレッサー
> でスカートをぬがしてもペチコートのままですが、転倒するとちゃんと消えま
> す。) アンダーはちょいとよく見ないと見えないくらいのほど良い感じのす
> けすけなので、シュラインさんはすけすけスカートもありじゃないかなぁと…

じゃあマジカルメイデンの谷間と同じような手順を踏んで・・・・・・。



> ぬたぬたさんからのぬたぬたしたのが本編へ持ってこれないのは仕様ですかー?

自然発生 → おねえちゃんに見つかる → 増やされる → 駆除される
このようにぬたぬたさんの一生は短い。ぬたぬたしたのの一生もまた言わずもがな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
