Maidensnow Online よもやまとした



よもやまとした

はなし。
昨日は完成&アップするので手一杯で、まともな記事もかけなかったしネ。

さて、どうせならとGWに初版を出せるようにした“メイデンスノウの妖怪大魔境”ですが、
18時間で平常の5~10日分ぐらいのおきゃくちゃん(みっちゃん風)にお越しいただくという、
エクストリームな事態を誘発していて、嬉しい反面不具合があると非常に死にたくなる状態です。

実際ダウンロードしてみて、あまりにハードコアな難易度なのでマッハでぶん投げた方もいるかとは
思いますが、お姉ちゃんとか月さんのお話を一個一個読んで理解していけば、

“このゲームがどういうゲームか” わかるんじゃないかなと思っています。

わざわざ書いて読ませることではないかなーと思って、書いたことはないですが、
どんなゲームか、続きとかでちらほら触れてみようと思います。

 
さて、作中いかにも強いキャラらしき描写のゆきのんですが、
オープニングの17匹わにざめちゃん大行進で討ち死にする人もいるかと思います。
とりあえず、巻物を出来るだけ多くの敵にヒットさせましょう。
吹き飛ばしていくのも有効です。

しかししかし、17匹(略 を突破して本編に入った後とかだと、
サービスで何気にかなり高かったレベルが初期化されたりするので、
それはそれで魔境に入ってすぐ討ち死にする人もいるかと思います。
とりあえず、月の指南を判る所から理解していきましょう。
時代がかった口調のせいで、わかりづらい。って人がいたら教えてネ。


さて、本題。
要約すると、メイデンスノウ・ゆきのの真の強さは、
“相手が全力を発揮できないように立ち回る” “数の有利を生かさせない” とか、
こういった地味な所にあるわけです。

妖怪大魔境シリーズの世界観(ゲーム観?)は、“強くてもイイ所を一突きにされたら死ぬ”
なので、ふつうのRPGのような具合にサイヤ人的なレベルアップはしません。
ゲームで言う、1Lvのゆきのが、既にいわゆる達人の戦闘力で、
魔境に入って上がるレベルは、説明どおり一過性のもので、本当の実力ではありません。

なので漫然と戦っても、“本当の実力”を発揮することはできないわけです。
技を使いこなし、相手の力を封じるように戦う。
こうすることではじめて、メイデンスノウの実力を発揮することができる。と言えます。


それでもどーしてもクリアできない人とかは、センター街まで行かずに、
もしくは非常口とかを使って、いい装備を探したりエッセンスを集めたりして、
装備を強化していくのもいいでしょう。
それだけで解決することもありませんが、大分戦いを楽にしてくれるはずです。

魔境で倒れてロストした装備も、めぐりめぐって魔境に落ちていたり、
みっちょんがしれっと拾ってきた物を買い戻したりすることもできます。
特にみっちゃんは、ごひいきにしてあげると、良いサービスを提供したりもしてくれます。
かわいがってください。


きじが、ながい!


最後に。
センター街のボスは、一見超インパクト&破壊力ですが、
ぶっちゃけあまりこちらの強さと難易度が反比例しません。

戦い方次第では初期とかでも倒せます。回復アイテムとかは多目にあると楽ですが。

コメントの投稿

Secret

セーブについて

はじめまして。メイデンスノウの妖怪大魔境をダウンロードさせていただきました。しかし、セーブしてゲームを中断しロードを行うたびにエラーが発生して落ちてしまいます。スクリプト'セーブファイル圧縮―KGC'の64行目でエラーが発生しました。Invalid argument-C:DOCUME~\O・P\LOCALS~\Temp\kgc80.tmpというものです。OSはXPです。これは、こちらのPCの環境によるものなのでしょうか?

re:セーブについて

プレイしてくれてありがとう! そしてゴメンネ!?

えー、状況を確認してきました。回避法を次の記事に書いておこうと思います。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
