Maidensnow Online セーブデータのロードに失敗する不具合



セーブデータのロードに失敗する不具合

について。

“メイデンスノウの妖怪大魔境”で、カナや、全角記号などの2byte文字が使われている
ユーザー名のアカウントの場合に、セーブデータをロードする際にエラーが出る不具合が報告されました。

大きく分けて、解決法が二つあるので、該当する方は続きへどうぞ。
 
A.(簡単。)
 手順1.半角英数文字しか使っていないユーザー名のアカウントでプレイする。
 以上。

B.(推奨。ただし、読んでもよくわからない人とかはやめておきましょう。)
 手順1.“マイコンピュータ”を右クリックし、プロパティを開く。
 手順2.“詳細設定”タブを選ぶ。
 手順3.“環境変数”をクリック。
 手順4.上の枠の中にある、“TEMP”と“TMP”の値を、パスに2byte文字を含まない、別のフォルダに変更。
      (このフォルダは、どこか階層の浅い場所に新しく作った方がよいです。)
 特別なことではないので特に問題は起こらないと思いますが、基本的に自己責任でお願いします。


とりあえず、うちで同じエラーを出してみて、上の方法で解決できたので大丈夫だと思います。
直らないと、ことしのGWは全滅だもの!!

コメントの投稿

Secret

No title

プレイさせてもらいました!奇跡的にOPのワニザメは倒せたけどその後死にまくり(笑)

ゆきのの部屋の地下室にてネズミに話しかけようとすると
「ファイルAudio/SE/077-Smallo4が見つかりません」というメッセージがでて
ゲームが強制終了されるのですが・・・?

地下室

それは、ネズミの踊りを確認するためのテスト用入り口デス(笑

入っても得するわけではないですが、今日のバージョンで塞いでおきました。
出口もないしね。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
