Maidensnow Online 1/6ヶ月で先月分ヒットしたお礼企画(5/8更新)

スポンサーサイト


1/6ヶ月で先月分ヒットしたお礼企画(5/8更新)

実施!
投票は月曜までです。
(5/8)
直接関係のあるところに不具合があったため、次の“日曜日”まで延長します。

4/1企画の粗品プレゼント企画は締め切ります。正解者は3めい!

投票方法。
メイデンスノウの妖怪大魔境で、センター街のボスの名前と、
そのドロップアイテムの“鑑定済みの表示名”をコメントに書いて、希望のキャラに投票してください。
得票数の多いキャラを題材に、そのアイテムにちなんだえを描こうと思います。

出来た物は、後に何らかの形で公開されますが、
希望者は、連絡先と解像度を書いてくれれば、別途そのサイズの壁紙を送らせてもらおうと思います。

とりあえずこちらでは2項目しか作りませんので、
特設ページにあるキャラの範囲内で、希望の候補を追加してください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

残念ながら中身が見えると少年誌レベルを逸脱してしまうので不具合です。

なおそー。
また、今のバージョンでも
北口・センター以外に、雪の降る街も存在します。

No title

> DLして楽しくプレイさせていただきました。
>  
> 途中バグなのかは、わからないのですがry
>
> バグじゃなくて仕様だったらいいのですが一応報告させてもらいました。

のコメントの、rryの部分にあった不具合内容を削除させていただきました。
少年誌レベルの設計だしネ。

No title

どうも、楽しくプレイさせてもらってます!
……が、二回ほどセーブが壊れました。ロードしようとすると

スクリプト`ksローグ_オートセーブ'の31行目にTypeErrorが発生しました。

incompatible marshal file format (can't be read)

format version 4.8 required; 84.139 given

ってメッセージが出ます。ちなみに修正する前のバージョンです。
この直し方はありますかね?前の方とはメッセージが違うようですし…

あと、DLページに飛べないですが、どうかしましたか?

Re: No title

DLページは移動したので、F5などでリンク元を再読み込みすると行けると思います。

マニュアルにも注意書きとしてありますが、
セーブが行われるタイミングなどにリセットや強制終了を行うと、基本的に壊れます。
なのでターン中などにそれらを行うと、ろくな事になりません。
歩きながらリセットなどのアクロバティックな操作はサポート対象外です。

今回のご報告だと、どういうタイミングでセーブされたデータだとかが見えないので、
正確にはコメントできません。
以前のケースでは、他のファイルの有無などにも関係があったので、
Saveフォルダを、そのままのファイル構成で送っていただければ原因の調査が進むと思います。

難しいようであれば、詳細な状況や、壊れたセーブのスロットなどをお答えいただくだけでも十分です。

お手数ですが、ご協力ください。

No title

どうも、さっきのコメの者です。

壊れたセーブは、どちらも宿屋で一息ついた後、アクロバティックなリセットはしないまま
ゲームを終えたものだったのですが……とりあえず今は修正版の方をプレイしてます(笑)
確かどちらもスロット1でした。

それと、特設ページのゲーム画面であったような「市内の危険度」は見ることが出来ますか?
クロックラビットでのゲージっぽいアレです。質問ばかりですみません(汗)

No title

F5押しても404でダウンロードできません;;

Re: No title

> 壊れたセーブは、どちらも宿屋で一息ついた後、アクロバティックなリセットはしないまま
> ゲームを終えたものだったのですが……とりあえず今は修正版の方をプレイしてます(笑)
> 確かどちらもスロット1でした。
散々テストとかはやりましたが、特殊な終わり方をしないでファイルがばっこわれたことはなく、
その説明どおりだと、ちょっと原因はわかりません。
一応、すこぅし関係のありそうな箇所もあったので、この部分で間違いが起こらないようには
修正しようと思いますが、あまり関係はないかもしれません。
てゆーわけで、saveフォルダ送ってください。アップローダーとかでも可!

> それと、特設ページのゲーム画面であったような「市内の危険度」は見ることが出来ますか?
> クロックラビットでのゲージっぽいアレです。質問ばかりですみません(汗)
・×・)っ [ウソ800]

> F5押しても404でダウンロードできません;;
リンク元。と説明されて、どこでF5を押してるのかが、気になる。

No title

DLしてプレイさせて頂きました!

理想のローグライクゲームで感動すら覚えました。
絵柄も可愛くて凄く気に入ったので期待してます!

No title

こんばんは。
メイデンスノウの妖怪大魔境を初めてプレイさせていただきました。
タイトル画面右上の目玉妖怪は存在感が異常ですね(何

クロックラビットに戻った後の収納箱画面で、
手持ちアイテム側の決まったページ(バグが出たその時々で決まる?)に
切り替えると、手持ち側の選択カーソルが消えてしまい、
預けることができないというバグらしい症状がありました。

箱を開けなおせば、そのページ以外のアイテムは預けられますし、
決定キーはきくので引き出すことは可能でした。
おかしくなった状態から確かめたことですが、
出かけるまでは、セーブしてやり直しても直らず、
アイテムを引き出して手持ち側のページ数を変えると様子が変わるようでした。

おかしくなったと気づく前にやっていたことは、
通常の操作(上部破損したアイテム修理と、売るのと、減った聖水作り直し、手持ちと収納箱アイテムの整理)
他に、装備しているアイテムを預ける、何度も聖水を預けようとする、
手持ち限界までアイテム持ってから聖水作成して一時的に26個持つです。
これらの操作で何らかの限界を超えてしまったのかもしれません。
念のため、現在の収納箱の許容量は40です。

それと、最初に収納箱画面になったときは、収納箱というページが開かれていますが、
切り替えると収納箱のページがなくなってしまうのは仕様でしょうか?

Re: No title

> DLしてプレイさせて頂きました!
>
> 理想のローグライクゲームで感動すら覚えました。
> 絵柄も可愛くて凄く気に入ったので期待してます!
どっからどの辺りが、理想のryだったのかが、気になる。

ありがとう! がんばっていきるよ!

> こんばんは。
こんばんは!

> タイトル画面右上の目玉妖怪は存在感が異常ですね(何
昔の映画のポスターを彷彿とさせます。

> クロックラビットに戻った後の収納箱画面でry
カーソルなくなる系は、ざっくり修正済みなので、動作に怪しいところがなさそうなら、
落ち着いてるときにアップします。

> それと、最初に収納箱画面になったときは、収納箱というページが開かれていますが、
> 切り替えると収納箱のページがなくなってしまうのは仕様でしょうか?
収納箱ページはいわゆる“全種類”ですが、検索性が低いのであまり使いはしないと思います。
さりとて、デフォルトのページを固定のアイテム種別にしておくのもどうかと思うので今の仕様になってます。

No title

初めまして、ツクールゲー探してたら目にとまったのでプレイしてみたらハマってしまいました。

操作関連で少し問題があるのですが、キーボード操作においてスキル選択または方向転換を行う際に斜め方向+ボタン(3キー同時押し)で反応しない組み合わせが出てきてしまうのですがどうにかならないでしょうか?、聖水が作れません。

Re: No title

> 初めまして、ツクールゲー探してたら目にとまったのでプレイしてみたらハマってしまいました。
>
> 操作関連で少し問題があるのですが、キーボード操作においてスキル選択または方向転換を行う際に斜め方向+ボタン(3キー同時押し)で反応しない組み合わせが出てきてしまうのですがどうにかならないでしょうか?、聖水が作れません。

環境設定で、ショートカットの実行方法を、“キーを離した時点で実行”にすれば、
ショートカットの実行はだいじょうびです。
方向転換用にはボタンで切り替え式設定でも作ろうかなぁ。
どっちみち、すぐにはできませんが。
でもほんとはパッド推奨なのデス。

No title

現状はDL出来ないようにされているのでしょうか?
勘違いでしたらすみません。

No title

カブラの杖を使ったらスキル欄のリキュパレイトの項目がカブラの杖と表示されて
リキュパレイトが使えなくなりました。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
