Maidensnow Online 細かい更新(05/28更新)

スポンサーサイト


細かい更新(05/28更新)

(05/28)
細かい更新の癖に日替わり!
微妙に深刻な不具合がいくつか報告あがってきていたので、次回更新の下準備も含めてアップしました。

何度か告知してますが、セイブデイタ破損は細かいfixで対応してるので、
できるだけ常に最新版でプレイしてくださいね。

あと、木刀編動画をあっぷしたけど告知してなかったので告知!
めいでんすのうは、むてきだ! ~センター街へん~ その木刀
木刀強すぎたりもんはう踏まなかったりであまり盛り上がりませんでしたが。

各種おへんじはつづきへどうぞ
 
> 先日セーブデータの修復をお願いした者です。どうも有り
> 難うございました。気になってたようですが最新版の5/15のものでやって
> いるはずなんですけどありえないことなんでしょうか?
こちらこそごめいわくをおかけします。
しかし15日verは最新ではないのだった・・・。
細かい更新はカフェでは触れないので、最新情報はブログ、特にツィートで確認するようにしてくださいね。
ついったーはあくまで情報発信用なので、遠慮なく割り切ってご利用ください。

> センター街のボスであるジライヤン撃破後の神父との会話時に
> ゆきのの台詞が神父の名前になっている。
しんぷさまカワユス。なおしました!

> ノエルと初めて出会った直後のさつきとの会話でさつきの台詞が自動でメッセージ送りされ
> ゆきのの台詞のテキストもおかしく表示される。
突っ込みと、それを華麗にスルーするゆきの。は、いわゆるメイデンスノウのお約束です。
読みづらいようなのでウェイトを増やしてみた!

> 初めてノエルと北口通りに向かった後、クロックラビットに自動で帰還した際にメニューを開くことが出来ない。
修正しました。

> ゆきのんは平然と妖怪を退治するのに、ゆきのんが力尽きても服を破り捨てる
> だけの妖怪さんたちマジ紳士の鑑。
魔境で敵として出てくる妖怪・化生変化さんたちは、獲物がおとなしくなったら、
ゆっくり時間をかけて生気を吸い取って行きます。身に着けているものも。ectに分解して食べます。
普通の人ではそのまま衰弱死することもありますが、ゆきのんは鍛えてますから大丈夫です。
自力で脱出したり、月さんとかさつきが回収してくれたり、満腹になったら開放されたりして帰ってきてます。
また、化生変化さんたちは、実在する妖怪の“影”のようなものなので、
死んでも一時的に消滅するだけで、魔境がある限り何度でも復活するので、倒されても気にしないタイプ。
ネタっぽいコメントのはずなのに、すごいまともなおへんじをした!


(05/27)
今日はばっこわれたセイブデイタが送られてきたので修正ー。
原因は、最新版では発生しない箇所のはずでしたが・・・。送り主が最新版でプレイしていたのかが、気になる。

> はじめまして。ゲーム楽しくプレイさせて頂いています。調査が必要なエラー
> が発生しましたのでデータをアップローダーにアップしておきました
確認しましたー。修正して、同じダウンロードキー&削除キーで上げなおしたので、落として削除しておいてくださいネ。
しかし、また最新版では埋まってるはずの箇所だったのですが、プレイはいつのバージョンでしていますか?

> 毎朝晩、お姉ちゃんにセーラー服を着せて地雷原に突撃させるのが日課になっ
> てきました。アホの子なのに(中略)反則すぎる。
のうの養分すいとられがた。って書いてあるじゃない。
しかし、お姉ちゃんの表情パターンはあまり正規版ではないのだった。

> それはそうとクロックラビットのカウンターに収納箱があるといいと思いまし
> た。アイテム整理の際、さつきさんと自室を行き来するのが地味に面倒なので
昔は着てるものをそのまま箱に投入することでぬぎぬぎ出来たのでおいてませんでしたが、
その辺はもう出来なくなってるので、置いてもいいかなあとは思います。

> 私の場合、敵がいるときに、2ターン分足踏みしないためのフェイルセーフとしても素振りが癖になってます。
> シレン限定なら素振りで目の前の罠100%発見できるので、損にはならないかと。
めいでんすのーだと、銃とか持ってると素振りで弾を浪費できるので、その代替を果たせるものとして
サーチを実装しています。
攻撃しても同じですが、サーチの範囲とは別に目の前1マスの罠は確実に発見できるしね。
ついでに、ウェイトが入ってるので2T飛ばすことはないと思うデス。

> アイテムが増えるなら収納箱もそろそろ広げられるかなと期待してます。
収納箱もちびちび増えますが、初期衣服を今まで取得したアイテムから、
ある程度自由に選べるようにしようかなとも思っています。

。> 投票 ■えが好き
> かわいいよおおお あと技もいいよおおお
・×・)ノ オチツイテ。ストレイトな人は嫌いじゃないデスが。技に関しては、兎が“描いてる”ものはないですが、気に入ったならなにょりです。


(5/22)
> ラプラスに一方的にボコられます、対処法はどうすれば……
むしろラプラスがあなたに対処しています。

> アイアンジャックのドロップアイテムは趣味ですか?
そのことばそっくりかえす! 気に入ったデスか?

> 踊り子の服がとった覚えない(実際取ってない)のにアイテム図鑑にあるんで
> すが、バグかな?今のバージョンでゲットできますか?
バグです。キャラとか道具の初期化の時に一瞬入手して図鑑に記録される模様。

> 動画観てたら、射程1の刀から、距離とって戦いやすい武器に浮気したくなっ
> てきたー
つまり木刀動画も作れということデスね。

>> スティンガーはメイン攻撃に入っています。
> 了解です。しかし、よく、そのまま素振りして突っ込むので、
> 倉庫で厄避けのお守り代わりにします・・・
素振りってなんやろか。ターン送るんだったらサーチしたらいいのに・・・。


以下、わんどだいさくせん。
> ワンドの弱体化は、ワンドの外れアイテム化に繋がっても困るので、
> なにとぞお慈悲を・・・

> 地雷ワンドはHPが高く厄介な敵(現段階ではラプラス)に対して有効ですね
> 。長射程必中範囲でHP半減は強力です。今後敵が増えれば増えるだけ有効性
> が増してくるとおもいますよ。

> ただでさえこれ無いと生きて行けないので簡便してくだしあ(´;ω;`)
> それと、正直ヌルいとは全然思えないので、ただでさえ高い(と、個人的に思ってる)難易度を
> さらに上げまくるのも厳しいです

> 地雷&眠りワンド弱体化マジ勘弁して下さい、マジで(泣き)

ふふふ、だんなさまったらほんとうに、じらいのわんどが大好きなんですね。(お姉ちゃん風)
兎も地雷が大好きです。眠りはまあ、どっちでもいいや?
弱体化って言うか、趣旨以上に便利な嫌いがあるのでその辺を調整かなぁ。
アイデンディティを失うようなことは無いので安心。


(05/20)
ロードに失敗する不具合の、原因のひとつと思われるものを
ひとまず埋めた版をアップしました。
cafeに、不具合報告用ファイルアップローダーを設置しました。

> 拍手の方に書き込めなかったのでこちらへ。
> 本日も元気にアイテム集めに勤しんでいたところincompatible marshal file format~の
> エラーが起きてセーブのロードができなくなりました。
> 指定のロダにセーブデータをアップロードしたのでお手数ですが調査をお願いします。
ごきょうりょくありがとう! はくしゅも書き込めてたようですが。
ロードに失敗する原因の箇所がわかった気がします。
同じダウンロードパスでロードできるようになったものをアップしておきました。

> 難易度はむしろまだヌルい方だと思うのであります!地雷の杖とか眠りの杖と
> か公式チートレベルの強力アイテムも満載ですしね!
地雷ってそんなに役に立つかしら。 エリアボスには効果1/5ぐらいだし、ザコに使っても・・・ねぇ?
しかしそこまで言うのなら、他のワンドとレベルを合わせてびみょうアイテムにしておきましょう。

> 不具合報告です。続きから始めようとすると「スクリプト‘ローグ_オートセーブ’の31行目で
> TypeError が発生しました。」というエラーが表示されました。
ごめいわくをおかけします。
セーブデータを改造したプレイで悦に入る勘違いさんがいなければこんな面倒はないんですけどね。
調査・解決のため、報告用アップローダーにsaveフォルダをアップしてもらえればと思います。

> レイピアを装備していて、LRボタンを押さないときは
> 通常攻撃が出るようにしていると思うのですが、
スティンガーはメイン攻撃に入っています。隣接すると出せないので、
敵が目の前にいるときは通常攻撃になりますが。

> あんなに苦労したオンモラキが…参考にさせていただきます!
ちぇー。さんこうにされちゃった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>スティンガーはメイン攻撃に入っています。
了解です。しかし、よく、そのまま素振りして突っ込むので、
倉庫で厄避けのお守り代わりにします・・・

あと、レイピアの左右入れ替えをしてから装備して、鰐歯刀をマインゴーシュと入れ替えで、
鰐歯刀とレイピア装備になる不具合らしいものがあるようです。

>びみょうアイテム
ワンドの弱体化は、ワンドの外れアイテム化に繋がっても困るので、
なにとぞお慈悲を・・・

No title

>地雷微妙化
ただでさえこれ無いと生きて行けないので簡便してくだしあ(´;ω;`)
それと、正直ヌルいとは全然思えないので、ただでさえ高い(と、個人的に思ってる)難易度を
さらに上げまくるのも厳しいです

No title

>素振りってなんやろか。
??? ああ!? 漢字だとアレかもしれませんが、
「そぶり」ではなく「すぶり」の方ですね。

・・・それとも、ありえないことをするなと言ってますか?
確かに、ニコニコ生放送とかで
SFC シレンのタイムアタック対決とか見てると、1位狙う人は足踏みで送りますね。
(おそらく、攻撃モーション分の合計時間も馬鹿にできないからと考えていたのですが)
私の場合、敵がいるときに、2ターン分足踏みしないためのフェイルセーフとしても素振りが癖になってます。
シレン限定なら素振りで目の前の罠100%発見できるので、損にはならないかと。

>ターン送るんだったらサーチしたらいいのに・・・。
いやまあ・・・(汗
正論を言われてしまうと、ちょっとつらいです。

おっしゃるとおりで、メイデンスノウの妖怪大魔境における、
見えるところに敵がいて、かつ、自分はその場を動かず、の有効な1ターンの
消費の仕方を考えれば、それはサーチ(足踏み)ですね。
敵がいないところに攻撃(素振り)は転ぶ危険もあり、やらないほうが懸命でしょう。

とにかく、私、素人で申し訳ないことです。
なので、あまり気にしないでもらえると・・・

>いろいろ作った
アイテムが増えるなら収納箱もそろそろ広げられるかなと期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>技に関しては~
技の種類とかセンスがイイとかそういう投票項目が無かったのでついでに吼えておいたんですが今見ると簡潔すぎて意味が分からないね
すみませんごめん
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
