Maidensnow Online メイデンスノウの妖怪大魔境 6月先行版!(3日1時更新

スポンサーサイト


メイデンスノウの妖怪大魔境 6月先行版!(3日1時更新

(6/3 1:11)
昨22時に微修正版をアップしたので、べとべとさんを倒す派の人は更新してくださいね!
雪の降る街のボスは、公開初日にさくっと倒されたようで嬉しいような悲しいような。ドロップは気に入ってもらえたかしら?
そして慣れない事をしたら逆に元気の出ないスイッチが入った。
ぼでぃすーつとか、エプロンドレスとかUSAとか描かにゃいとならないのに。´・×・)しょんぼり。

お返事等はつづき!
> コメント書いてる内に他の人と内容が被ってしまったorz
かぶるってことはそれだけ直す需要が高いって事デスよね!

> けれど、最新版ではなんかおかしく、キャラクターが歩きません。
> 方向キーを打つと向きは変わるのですが、一歩たりとも進みません(Q+方向キーのような感じで)
これ、原因予想だけお返事したけど解決したのかしら!?

> 更新お疲れ様です。
> 先日意見させて頂いたスカートの件や銃の距離減衰などが反映されており
> すばやい仕事内容にびっくりしています。
デスクワークはすばやい。動作は緩慢。ただし常に目的に向かって進めるとは限らない。そんな仕事速度。
銃は強いけど、予備弾で持ち物も圧迫して戦利品は減るし、弾薬代もかかるので、ectが溜まらないとは思います。

> 不具合報告、みっちゃんから買った暁天のビスチェを装備すると
> ファイル Graphics/Battlers/Wears/w/ビスチェセット_0 が見つかりません。
> と出てエラー落ちします。
ちょおごめんなさい! それ出ちゃだめなアイテムでした。
とりあえず、ここまで出る中で一番レアいアイテムにチェンジさせていただきました。

> 次階が大部屋もんはうの時、階段を下りてからオートセーブ音までに、
> 1分かかっていたのが、2分ちかくになりました。
> この時間はこの先、技術的にもう少し速くなるでしょうか?
どうも大部屋もんはうの場合に、余計な処理をしてる節の心当たりはあるので、
更新予定の公約が消化できたら洗いなおしてみようと思ってます。まっこつごめんなさい。


以下、難易度こーなー!
> 更新お疲れ様です。
> 地下水路が難しくて燃えてきたぞ…!

> もんはうの頻度が高く、逃げるにしても戦うにしても、
> 巻物とワンドの準備が必要で、高レベルのダンジョンに
> 連続して潜り辛い状況が続いてます。
> それなりに装備を強化しないと、アイテム探索も大変そうなのですが、
> 今のバージョンの状況は意図したバランスなのでしょうか?
> やり直したので、まだメイン武器がひとつ+4になった頃です。
> (必要最低限の強化の度合いを白夜の月が教えてくれるとかあっても良いかもしれないです。)
> 全滅するたび20000G が遠のいていく・・・

地下水路には、状態回復アイテムを持って行くと飛躍的に楽になったりする場合があります。安いのでいいので。
あと、水路がきつくて.ectが溜まらない場合とかは、無理に水路に行かないで他のところで装備品を
たくさん拾って帰ってきて処分すると溜めやすいんじゃないかなーと思います。
初期装備でも地下水路踏破可能とは言えないこの雰囲気。


(3:00)
最終更新は 06/01 3:00です。
水路にいけない不具合とか何度が修正しました。
3時前に水路行ける版をアップしましたが、そのまま進んじゃダメ! ゼッタイ!! フラグが死んじゃう!

(初回)
アップしました。
更新項目はおおすぎてかけません。

修正とか、システム的に実装しなければならないことが多かったので、
口ほどにもない更新内容になってしまった感がたぶんにあります。

グラフィック系を中心に、ちゃんと更新した物を今週末にでもアップするつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

更新お疲れ様です!
・・・・・・が、さっそく不具合が。

前バージョンのセーブフォルダをコピーしてゲームをロードすると

ファイルGraphics/Battlers/Wears/z/ブラジャーbが見つかりません。

ってメッセージが出てきて強制終了しちゃいます。仕様じゃないですよね?

追記試しに最初から始めてみましたが、ワニザメs勝利後に

スクリプト実行中に NoMethodError が発生しました。

undefined method `clear' for nil:NilClass

というメッセージが出てことらも強制終了です。俺詰み(泣)

No title

更新お疲れ様です。

拍手でコメントしようとしたら、変なところで送信してしまいました、すみません。

最新版を 新しい冒険 で始めて鰐を倒した後で、
スクリプト実行中に NoMethodError が発生しました。
undefined method `clear` for nil:NilClass
と出て強制終了してしまいます。一応、報告をしておきます。

No title

服装判定のメソッドに何か穴があるみたいですね。
ごほうこくありがとうございます。

とりあえず衣類のことのようなので、
何を着てたか教えてもらえたら対応しやすくなると思います。
調査は開始しますけども。

No title

コメント書いてる内に他の人と内容が被ってしまったorz

No title

コメ1です、服装は確か
ゆきのがキュイラス、ノエルがエプロンドレス(英国風の~説明、紫のメイド服)でした。
ただどちらも破壊されてはなかったですが。

よろしくお願いします。

No title

はぁい! すばやいおへんじありがとう!

キュイラスがアンダーウェアを変更してるので、
それの関係だとは思うのですが、とりあえず検証できるデータがないので、
対処療法版でアップしました。

一回着替えるまでマニアックな服装になるかもしれませんが。

No title

コメ1の者ですが……

キュイラスで以前のメッセージはなくなりロードできるようになりました、ありがとうございます。

けれど、最新版ではなんかおかしく、キャラクターが歩きません。
方向キーを打つと向きは変わるのですが、一歩たりとも進みません(Q+方向キーのような感じで)
また、アイテム欄を開くと中のアイテムが名前が表示されません。28/30のように
「持っていること」は確実で分析もできるのですが、アイテム名の表示がされずにしかも
アイテム欄でも方向キーが役に立ちません。

ロケットジャンプ駆使で収納箱を見てみると、ちゃんと手持ちのアイテムも表示され
方向キーもきちんと動くのですが。さつきさんとの道具のやり取りも問題なく行えますけど。

Re: No title

> キュイラスで以前のメッセージはなくなりロードできるようになりました、ありがとうございます。
> けれど、最新版ではなんかおかしく、キャラクターが歩きません。
> 方向キーを打つと向きは変わるのですが、一歩たりとも進みません(Q+方向キーのような感じで)
> また、アイテム欄を開くと中のアイテムが名前が表示されません。28/30のように
> 「持っていること」は確実で分析もできるのですが、アイテム名の表示がされずにしかも
> アイテム欄でも方向キーが役に立ちません。
> ロケットジャンプ駆使で収納箱を見てみると、ちゃんと手持ちのアイテムも表示され
> 方向キーもきちんと動くのですが。さつきさんとの道具のやり取りも問題なく行えますけど。
ざっくり検証・検索してみました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7485/1255323590/790
に書いてあるような、キーが押しっぱなしになる現象かなと思います。

Lキーが押しっぱなしの場合、確かにアイテムウィンドウの中身は表示されませんし、
歩いたりは出来ません。
また、収納箱では特にそういうことは発生しません。
移動しようとしたときに、直線のガイドが表示されてるなら、Lが押しっぱなしで間違いないとは思います。

上のURLの方法で直らないようだったら、OS再起動しても直るとは思います。
もし直らなかったり、直線ガイドは出てないなら、もうご一報くださいね。

Re: No title

アップしてもらったファイルも確認はしましたけども、
とりあえずセーブデータに依存する物ではないのは確認できました。

なんだかサーチモードになってるのが気になりましたが、特に関係はないかなと思います。

No title

更新お疲れ様です。
地下水路が難しくて燃えてきたぞ…!

不具合報告、みっちゃんから買った暁天のビスチェを装備すると
ファイル Graphics/Battlers/Wears/w/ビスチェセット_0 が見つかりません。
と出てエラー落ちします。

No title

こんばんは。
6月版の更新お疲れ様です。
もんはうの頻度が高く、逃げるにしても戦うにしても、
巻物とワンドの準備が必要で、高レベルのダンジョンに
連続して潜り辛い状況が続いてます。

それなりに装備を強化しないと、アイテム探索も大変そうなのですが、
今のバージョンの状況は意図したバランスなのでしょうか?
やり直したので、まだメイン武器がひとつ+4になった頃です。
(必要最低限の強化の度合いを白夜の月が
教えてくれるとかあっても良いかもしれないです。)

全滅するたび20000G が遠のいていく・・・

最新版ではない6月版の報告
新規にゲームを展開して(セーブデータの無い状態?)からプレイし、
センター街ボス戦途中でセーブしてからF12 を押して、
タイトルに戻ったと思われるところで、
「game.exe を終了します」のエラーが出てアプリが終了されました。
一応、セーブデータは無事だったようです。

ミニマップ改良版の報告
クラウドセイヴァーのタメの間にやられて(威圧かスタンも条件?)、
次階以降? でやられたパートナーに戻したときに、クラウドセイヴァーが
発動する不具合があるようです。
ダメージは消してあるのかもしれませんが、演出と技のステータス異常は受けました。

次階が大部屋もんはうの時、階段を下りてからオートセーブ音までに、
1分かかっていたのが、2分ちかくになりました。
この時間はこの先、技術的にもう少し速くなるでしょうか?

No title

毎回の更新を楽しみにさせていただいております。
拍手にも書きましたが、こちらにも一応書かせていただきますね

20000たまり、さつきさんを仲間にしたのはいいのですが
他のキャラに比べて、かなり強さのランクが下がる気がします
気軽に使えるスキルがほとんどなく、対複数へのスキルもないのがなかなかにキツイ・・・
クイックショットくらいは、ゆきのさんのソバットのように使えてもいいのではないでしょうか?

銃器系のようなので、ライオットを持たせて戦っていましたが
ビーム系が不発していたように感じました(何度打ってもダメージを与えられませんでした)

まだまだ試作段階のキャラかとは思いましたが、気になった点を書かせていただきました

それにしても一つ目さんは素晴らしいですね。色々な意味で!
次回の更新もゆっくりectを貯めながらと楽しみに待たせていただきます

No title

単位は.ect でしたね、しつれい。

>大部屋もんはうの場合に、余計な処理を~
了解です。
デバッグ用になにかしてるのだろうかとは思っていたので、後で大丈夫ですよ。
第二回!
プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
自分のやりたいゲームを開発しているうさぎ目。
がぞうはまだない。
好きないいところだぞはフクオカはいい所だぞ。
現在のカイトゥぱすは usabox。

HP:Cafe Clock Rabbit
素材利用規約
ゲームダウンロード
ふぐぁいとFAQ

banner


"メイデンスノウの妖怪大魔境シリーズ"
では、●MACK●様作成のキャラクターグラフィックを改造したりばらしたりして利用させていただいております。


れんらくさき
Maidensnowあっとほっとめーる.co.jp

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しつもんばこ
今はこれ(に答えるの)が精一杯。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム 富士通 ARROWS Tab Wi-Fi
javascript:void(0);
